仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年09月13日 (金) | 編集 |
今週は、禅寺のようなトコに山ゴモリして人生修行をするように、会社から言われております。

記事の在庫も有りますが、ヒマが無いので一日おきの記事アップとさせていただきます。

11日、13日はお休みとなります。コメントの承認も。。
s-DSC03804.jpg

どうぞよろしくお願いします




宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!



2013年03月30日 (土) | 編集 |
1303ryoko001.jpg 

昨日の朝、出勤前のテレビで、女優 坂口良子さんが亡くなったというニュースを聞きました。
57歳の若さでした。


かわいらしさ


1303ryoko002.jpg

艶っぽさ
1303ryoko003.jpg 

知的な美しさ、清楚さをあわせ持つ、
日本のマリリンモンローのような美しい人でした。


1303ryoko0004.jpg

1303ryoko005.jpg 

代表作 「池中玄太80キロ」では、絶対にスカートを履かない、パンツルックのバリバリ記者をかっこよく演じました。


1303ryoko006.jpg  

「アルザスの青い空」というドラマ。あまり有名ではないかも知れませんが。
ワタシ、大好きでした。



『アルザスの青い空 LE CIEL BLEU D'ALSACE』(アルザスのあおいそら)は、1985年にフジテレビ系の『木曜劇場』枠で放映されたテレビドラマ。
フランス・アルザス地方でロケーション撮影された。放送期間は1985年10月10日から12月26日までで全12話。

吉村行雄(山下真司)はドイツのデュッセルドルフで経営する貿易会社が倒産する。
妻(坂口良子)は家を省みない夫をおき、娘と日本へ帰る。

やけになって運転して、フランスのニーデル村で事故を起こすが、神父などと話して村で暮らし始める。

吉村は村でぶどう畑を手伝ったり、子供達のサッカーチームのコーチをやる。

その後イロイロ有って、秋になり妻と娘がニーデル村にやってきて、再び一緒に村で暮らし始める。



そんなドラマだったのですが、いろんな意味で感動した(若かった)ワタシ、「将来はフランス・アルザスで(坂口良子さんと)ワイン作りするぞ!」壮絶にイタイ夢を描いたものです。。(遠い目・・・




1303ryoko007.jpg
坂口良子さんの美しさも垣間見える、オバカキャラな娘さん、坂口杏里さん。
今振り返れば、晩年の坂口さん、娘さんと共演するバラエティとかに頻繁に出ていました。
最後の力を振り絞って、この娘さんをテレビ界に残そうとしていたのかも知れません。





ワタシの青春の憧れの人がまた、この世を去っていきました。ご冥福を祈ります。





仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

いつもどうもありがとうございます!!


宮城県人気ブログランキング参戦しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



宮城県 ブログランキングへ



2010年03月07日 (日) | 編集 |

今日は記事を2つアップしました。下の「ラーメンマップ 宮城・山形・福島」の記事もどうぞご覧下さい。



ブログの読者の方から、たまにブログランキングの事を聞かれる事が有ります。

ブログをやっていますと、毎日いろんな人に見てもらって、コメントを頂いたり、他のブロガーの方と交流するようになったり、世界が広がるのが楽しみです。(ワタシの場合。。)

究極的には、そーしたチャンスを広げようと、アクセスしてもらうチャンスを拡大しようと、ランキングに登録しています。

ランキングの上位に入って、ランキングを見た人が興味を持って、ワタシのブログのパンダのリンクバナーをクリックしてくれると、ワタシのブログへの参加の糸口になるという事をもくろんでいます。(ワタシの場合。。)

ワタシの毎日の記事の末尾には、こーいったクリックバナーが貼り付けて有ります

ranking.jpg



ワタシのブログはFC2という管理会社に置いています。
FC2でブログをやっている人の中の、さらにいろんな分野、コミュニティー毎にランキングが設定されています。


ワタシはFC2ブログの「東北地方のブログ」ランキングに参加しています。

少し小さいですが、上のピンクのバナーFC2ブログランキングへの投票バナーです。ポチッ!と押すとFC2ブログのランキングで、ワタシに1票が投票されます。

また、もぅ1つの緑のボタンは、また別のブログランキング。仙台のブログランキングです。これもポチッ!と押すと仙台ブログランキングで、ワタシに1票が投票されます。

どちらも、投票した読者にはメリットもデメリットも有りません。変な請求が行く事も有りません(笑)

また、投票されたワタシにも、前述したような事情でワタシのブログのアクセスが増える(かもしれない)以外は、別にメリットは有りません。
どっかから入金されたり、商品が貰えるわけでも有りません



このランキング投票は、同じIPアドレス(パソコン)からは1日1回しかカウントされない仕組みになっているといいます。(詳しくはよく分からないですww)
ですので、ピンクと緑と、1回ずつ押して貰うとありがたいですが、どっちも1日に2回以上押してもらっても無意味です。


ぁ、なんか携帯電話でもブログを見られるし、ランキングへの投票も出来るのですが、それだと1日何度も投票できるらしいと聞いたことが有ります。。(ホントかどうかは分かりませんww)
自分では携帯でネット画面を見たことはホトンド無いのですが。

ワタシも、自分のブログに1日1回、ちゃんと投票しています
それと、毎日巡回(徘徊とも言うww)している他のブログにも、記事の更新がある場合には出来るだけ投票するようにしています。

 
そーいった事でランキングへの投票、どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ


ワタシは幸いにも、温かい読者の皆さんに支えられて、参加しているランキングの上位へいつも押し上げてもらっています。
これからも、皆さんが投票しやすいような記事を書いていければ良いと思います。

今日はテキストばっかりの面白くない記事なので、投票は少ないかなぁ(笑)

 



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。