仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月11日 (木) | 編集 |
昨日、otamesi.jpgmatsuya.jpg人気メニューベストテンを全部当てないと帰れまテンを見たんですよ。

自慢じゃないけどワタシ、感化されやすい単純人間です。

カンフー映画を見るとブルースリーになるし、ランボーranbo.jpg を見るとプチ乱暴になります(笑)




・・・・・・。んで、今日の昼休み、仙台駅前に足が向いたワケですよ。。。


1011tikintei001.jpg
仙台駅前、ペデストリアンデッキを降りたところに有る、松屋。 (地図


 1011tikintei002.jpg
昨夜のテレビで知ったんだけど、松屋のこのロゴマークmatsuya.jpgは、お盆の上の牛メシと味噌汁を表してるんだそうです。
松屋は味噌汁が無料で付いてくるので、それはサラリーマンにとっては大きなポイントですね。




ん?!店の脇に立つ立て看板に目が止まりました。 


1011tikintei003.jpg 
松屋にトンカツなんて有ったっけ?
人気メニューベストテンには入ってなかったけどな。。。



1011tikintei004.jpg
 
ん、チキン亭?2階か。別の店の看板のようです。。


1011tikintei006.jpg 
改めて店の2階を見てみたら・・・。おぉ。なんだか有るね。チキン亭。
でも、看板ちっちゃ!コレは気付かんわ。
ワタシ、今日まで知らなかったもんねww


1011tikintei007.jpg 
松屋で食べようとしたメニューはすっかり頭から消えて、トントンと階段を上がっていきますと、食券の券売機が。
おや?コレはどっかで見たこと有りますよ。まさに松屋の券売機と同じじゃないの。

帰ってきてからネットで調べてみましたら、やっぱし松屋のトンカツ業態の系列店で、2004年に出来てた模様。
s-chikin press
東北ではココだけだそうです。今まで気付かずに失礼しました(笑)
お店の詳細はコチラ。 (松屋のHP)



1011tikintei008.jpg 
奥に厨房がある店内。松屋と同じ雰囲気を感じます。
客層は若い男性、サラリーマン。
接客に使うトンカツ屋とは、やはり違う雰囲気ですww


1011tikintei009.jpg 
「ロースとんかつ定食 490円」

注文してから揚げ始めるようで、ワタシの場合8分弱、待ちました。
カツを揚げてるアイドル時間は店員さんもヒマなようで、おしゃべりとかしています。
何もすることなく待ってる方はイライラするかもです。。。まぁ店内観察してるからワタシはいいけどさ。


1011tikintei010.jpg 
HPの産地表示を見ますと、トンカツの豚肉はアメリカ産、チキンカツのチキンはブラジル、ワカメは中国産だって。へー。
1011tikintei011.jpg 
デカイとんかつです 
値段との折り合いを考えると、コレは破格ですよー。


1011tikintei012.jpg 
揚げたてでサクサク、ジューシーです。味も文句無いです。
コレは良いランチスポットを発見したわ
今度は店名にもなってる、ブラジルのをいただきに来ようっと。




1011tikintei013.jpg 
チキン亭 仙台中央店
24時間営業
年中無休



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


松屋 チキン亭仙台中央店牛丼 / あおば通駅仙台駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

コメント
この記事へのコメント
こなつさんへ
チキン亭という名前からは、朝には足が向かない感じですけども、意外にヨサゲな朝定食じゃないですか(笑)
イロイロ頑張ってるんでしょうかね。まずは看板、目立つように設置すると良いですネv-8

カレギュウ、美味しそうでしたよねー。
ワタシもすき家で「あいがけカレー」かぁとか考えましたもんv-10
2010/11/14(日) 06:13:02 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
チキン亭は朝定がオススメです!
と言いながら最後の来店は2年前位ですが…。
ベーコンエッグ定食がありまして、卵2個と細切れのベーコン。サラダにキンピラがついて…すみません値段も失念しました(汗)

以前は白ご飯に鶏ソボロが無料でつきましたが、今はどうなんでしょう?
夜通過すると、肉じゃが定食などチェーン店らしくない定食の看板を見かけます。

かえれま10翌日はカレギュウを食べてきました(笑)
2010/11/14(日) 00:51:41 | URL | こなつ #-[ 編集]
Dさんへ
Dさん ありがとうございます♪
やはりカレーですか(笑)
2010/11/11(木) 20:03:57 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おはようございます
私もよく行きますよ。

主にカレーを食べますが。
2010/11/11(木) 06:16:20 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
