仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月06日 (土) | 編集 |
そこに険しい山があるから、またここへ来てしまいました。



街路樹がもぅ葉を落とし始め、があっという間に終わろうとしています。

0111pekin001.jpg
 

出だしはいつもよりロマンチックな書き出しでごじゃぃます(笑)


0111pekin002.jpg 
広瀬通り。ワタシの職場からは結構な距離、歩きました。
昼休みをこの取材のために捧げてしまっていますww



0111pekin003.jpg 
一番町、フォーラス地下にあるこの店へ。毎月の課題をやり遂げにやって来ました。

『びっくり仰天』(最近あまり使わないww)のボリュームですから。
過去の登山記録はこの辺(コチラ)をご覧下さい。。



0111pekin004.jpg 
本格的にいかがわしい、ミュージシャンでも引く感じの暗い地下のフロア。
子供連れで明るい家族がうろつく感じじゃないです(笑)

このフロアをずんずんと進んでいくと。


0111pekin005.jpg 
大飯喰らいのチョモランマ、『北京餃子』。。

0111pekin006.jpg 

利府の船田食品製造の社長さんが経営しているとの情報を、以前読者の方から頂きました。ありがたいことです。
全国チェーンとかじゃなく、宮城のお店ということで、取材して紹介するにも力が入ります。
この熱意を仕事に傾ければ、も少し出世するのかも知れません(笑)



0111pekin007.jpg
0111pekin008.jpg 
なんだか壁に張り出したポップな貼り紙とかを見てるだけで、俄然やる気が湧いてきます(何の?ww)


0111pekin009.jpg
0111pekin010.jpg 
今日も店内は、お腹を減らした学生や、お腹に自信と余裕のあるサラリーマン、お腹に余分な脂質のあるオヤジでいっぱいです。
あまり多くは有りませんが大人の女性や、学生っぽい女の子の集団もいます。
あまりカップルでは来ないようですね



すっかり前置きが長くなりました。。さて。定期的にレポートしています、

0111pekin011.jpg 
北京餃子の『今月のサービスメニュー 430円』 2010 November(笑)

0111pekin012.jpg 
『豚キムチラーメンとミニチャーハンのセット』
これ、セットで430円ですから。驚いてくださいね(笑)
平日の11時から14時までの提供です。。


0111pekin013.jpg 
すごいボリュームです。豚キムチが惜しげもなく乗っかっています。
ゆで卵までトッピングされてます。
これにチャーハンも付いてくるのですから、リーズナブルというより、破格です。。。


0111pekin014.jpg 
麺は独特の太くて歯応えの有るガッシリした麺。
ファンの人に怒られるかなとも思いますが、二郎系の麺と言えますww


0111pekin015.jpg 
チャーハン、決して美味しい!とは言いませんが、普通な水準でしょう。
不景気なご時世にありがたい仰天ボリューム&価格、恐れ入ります。

というわけで、、今月のチョモランマ、無事に登頂成功



0111pekin016.jpg 
北京餃子
営業時間 : 11:00~21:00
年中無休



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


北京餃子 中華料理 / 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
