仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月26日 (火) | 編集 |
仙台南部の新都心、長町長町駅前の辺りですが、大分変わりましたねー。
1010tana001.jpg 


1010tana002.jpg 
再開発の半ばですから、今後どーなっちゃうのか見えづらいのですが。
泉中央がそうであるように、何年か経つと昔の面影は無くなっちゃうのでしょうね。


1010tana003.jpg 
今さらながら、評判も上々の喜多方ラーメンをいただきに来ました。
近いのに、ナニゲに車が不便であまり足が向かない方面なんですよね。

駐車場の入り口を探して、ビルの裏に回って、太子堂の方まで行って戻って来て(笑)  ご苦労さん♪
ビルの右手(向って左手)の駐車場入り口を2階へ上がって行きます。

1010tana004.jpg 
中華そば専門  田中そば店』 (地図

東京足立区にある長浜ラーメンで有名な「田中商店」の系列店ということです。
本家は長浜ラーメンですが、ココは喜多方ラーメン

麺屋久兵衛ラーメンビリーをやってるような感じですかね。
麺屋久兵衛


1010tana005.jpg 
入り口には食券販売機があります。
風写兄ぃに指摘されるわけですが、もぅ最近は、みんなこーです(笑)


1010tana006.jpg 
でもココのは、券っていうか、銭湯とか温泉で見かけるこーいうの。
札っこ(ふだっこ)ですなww

1010tana007.jpg
1010tana008.jpg 
今年2月にオープンということで、まだ真新しい店内。
巨大なカウンター席が有るほか、テーブル席も充実しています。
家族連れでも大丈夫ですね。



ワタシ、ここ連日イロイロと(ラーメン大盛りで)喰ってばかりいまして(笑)
口内炎が発症していまして、少しだけ遠慮して。。。

1010tana009.jpg 
『中華そば  650円』
ノーマルメニューにしました   初来店の店は本来、それで良いのですが。

1010tana010.jpg 
よく他の方のブログ記事なんかを見て、器が小さい小さいと、自分のことを言われてるような気がしてた(笑)んですが。
まぁ、そんな思ってたほど小さくないじゃない。おっけーおっけー。 

っていうか、コジンマリしてて逆にスッキリ(あまりツタワラナイ日本語ww)

1010tana011.jpg 
澄んだスープですが、しっかりと脂が浮かんでいて、とてもワタシ好みな感じ
化学的な味もしますが、どストライクな和風テイスト

1010tana012.jpg 
麺もしっかり、喜多方ちっくです。日常的でない(?)異国な食感とでも言おうか

1010tana013.jpg 
圧巻はこのチャーシュー。美味い~♪旨い~♪
ことぉ~ばにぃ~  できなぁ~ぃ~


1010tana014.jpg 
ギョッとする色合いのメンマ。
見た目のインパクトを演出しますが、さほどしょっぱくは無いです。


1010tana015.jpg 
テーブルに、 『特製唐華』ってのが置いて有ります。唐辛子じゃなくて唐華
ナンじゃそりゃと思ってネットで調べたら、
「唐華」とは、吉祥寺のホープ軒で売っている唐辛子調味料です。   だって。
だから何じゃそりゃ(笑)


1010tana016.jpg 
ちょこっと、入れてみました。
これまた、爽やかな辛さがプラスされて、美味しいです。
汗が噴き出す感じの、突き抜けた辛さですから、入れ過ぎにはくれぐれも注意しましょう。
 

1010tana017.jpg 
一緒に行った後輩、唐華入れ過ぎてました(笑)
若いってイイワネ、無茶できて(遠い目)

1010tana018.jpg
1010tana019.jpg
1010tana020.jpg 

中華そば専門 田中そば店
営業時間 : 平日 11:00 ~15:00、17:00~23:00、土・日・祝日  11:00 ~23:00
定休日 : 年中無休



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

関連記事


コメント
この記事へのコメント
おかげさまで(^_^)v
前から気になってたんだけどさ。
さほっち。の記事のオカゲで行ってみる気になったよー(^。^)
ココ最近じゃピカイチ(死語ww)のヒット!

体調良ければ2杯食いな感じ(ご飯じゃネーのかYO!)
2010/10/27(水) 10:37:12 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
よかった^^
口内炎じゃなければ、
きっと明太子ごはんもつけていたはず(笑)

私ももう1度行ってみたいです。
ちょっと甘いから私も唐辛子入れすぎたけどね。
2010/10/27(水) 09:54:28 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
