仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月13日 (水) | 編集 |
今日は会社を休みまして、嫁さんと二人、泉方面へ出掛けてきました。
昼は外食にしようと、今話題のヘビメタなラーメン屋さんに行きました。
が、定休日でもないのに休みでした

仕方なく、第2候補地に浮上した店を目指してコチラへ。
0110tyanpon001.jpg
イオン仙台泉大沢ショッピングセンター地図
比較的近くに、イオン富谷ショッピングセンタ-も有るのですが、敢えてコンナに大きいのを建てたんですから、お金持ちな人がいっぱいいると踏んでるんでしょうね。



0110tyanpon002.jpg 
ここへ来た目的はこのフードコートに在ります。

0110tyanpon003.jpg 
フードコートと言わずにフードフォレストと言うのね。食べ物の森ねww


0110tyanpon004.jpg 
確かに森みたいに鬱蒼(うっそう)としてるかも。かなりの席数があります。
今日は平日なのでこんなモンですけど、土日はかなり混むんでしょうね。

0110tyanpon005.jpg
0110tyanpon006.jpg
0110tyanpon007.jpg
0110tyanpon008.jpg 
とまぁ、イロイロと店が入居してるんですけども。
中でも幸楽苑がフードコートに入ってるのは新鮮な驚きを覚えました。
こぅいうところって、家族で行っても自分の好きな店で好きなものを買って、みんなと一緒に食べられるから良いですよね。


さて、ワタシのお目当ての店はコチラ。
0110tyanpon009.jpg 
長崎ちゃんぽん リンガーハット(HPはコチラ
全国チェーンのお店です。
仙台にはここと、名取のエアリに在るようです。ワタシ達は初めての訪問です。

0110tyanpon010.jpg 
ちゃんぽんの野菜は国産野菜、麺は国産小麦にこだわっているそうです。

現在、長崎ちゃんぽんと、セットは麺増量無料サービスをやっています!
毎日、終日サービス中!レギュラー200g 大盛り300g、 なんとダブルは400gだそうです。
コレはワタシのようなチャレンジャーの心を鷲づかみにします

0110tyanpon011.jpg 
コチラ、嫁さんが頼んだ『長崎ちゃんぽん黒 690円』
イカ墨かなと思ったら黒ゴマでした。コクが有ります。黒(コク)だけに・・・・(笑)


0110tyanpon012.jpg 
ワタシは初心者らしく『長崎ちゃんぽん(麺2倍) 500円』
麺2倍ってのが初心者的かどーかはアレですねww

0110tyanpon013.jpg 
秋田市内に住んでた頃、ちゃんぽんの専門店が何軒か有って、たまに行ってたんですが。
仙台ではちゃんぽん屋さん、あんまり知りませんね。

0110tyanpon014.jpg 
これの上位メニューに、野菜たっぷりちゃんぽんってのも有るんですが、ワタシはこの程度で十分です。
野菜や魚介から出た甘みで、スープは濃厚なコクと甘みを感じます。


0110tyanpon015.jpg 
花椒(ホアジャオ)オイルってのが、嫁さんの黒ちゃんぽんにサービスで付いて来ました。
味が引き締まって、コレはコレで合いますね。

0110tyanpon016.jpg 
麺は2倍に増量するとなんと400gだと言いますが、意外とペロッと食べちゃいました。


0110tyanpon017.jpg 
しばらくぶりに、美味しくちゃんぽん食べました。満足でっす
値段も良心的で、家族連れで来ても良い感じです。。

0110tyanpon018.jpg 
長崎ちゃんぽん リンガーハット(イオン仙台泉大沢店)
営業時間 :10:00~22:00
定休日 :無休 (年末年始は要確認)




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


リンガーハット イオン仙台泉大沢店 ちゃんぽん / 泉中央駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

コメント
この記事へのコメント
テディさんへ
テディさん はじめまして♪いつもご覧いただき、ありがとうございますv-238
kotaさんのところから見ますと、写真のレベルとかいろいろ見劣りする(笑)ブログですが、これからもよろしくおねがいしますね。

リンガーハットいいわぁ。安いしおいしいし。仙台の人にもっと食べてみてもらいたいです。
チェーン店だろうが何だろうが、オススメ!ってことですよね。
2010/10/15(金) 22:03:12 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
初めまして
仙グルさんのところからよくお邪魔してます♪
いつも楽しく拝見してます☆

リンガーハットは、本場長崎の人も絶賛しているらしいですよ。
知り合いが長崎に行って、ちゃんぽんのおいしいお店を現地の方に聞いたらリンガーハットをおすすめされたそうですw
2010/10/15(金) 18:17:05 | URL | テディ #W9/dNm/Y[ 編集]
銀子ちゃんへ
おぉ銀子ちゃん行って来たのね。
ちゃんぽんにドレッシングかけるのか。面白いv-11

ウチの嫁さん、ちゃんぽんも気に入ってたけど、あそこのイオン自体がたいそう気に入ってた。
利府ジャスよりずっと良い!って。
2010/10/14(木) 07:51:22 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
なおちゃんへ
さすがなおちゃんイロイロと詳しいねぇ。
大体にして、ツルマキコウサテンが何処だか分かんない(笑)
まぁ調べてみますwwさんきゅー♪
2010/10/14(木) 07:48:33 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
風写兄ぃへ
野菜いっぱいなのに安いとか、イオンにくっ付いて展開してるとか、現在流行ってる理由はあるんでしょうね。
2010/10/14(木) 07:46:32 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
わたしもついこの間パンダさんと同じく、泉大沢でちゃんぽん食べました♪
野菜たっぷりちゃんぽんを食べたんですが、ゆず胡椒ドレッシングとしょうがのドレッシングが付いてきました。
mixしたのがおいしかったです(@^▽^@)
安くておいしいですよね~☆
2010/10/13(水) 22:28:06 | URL | 銀子 #F9ckFCGU[ 編集]
あるょあるょ
仙台さも『ちゃんぽん』の看板カカゲテる店や
4号線から鶴巻交差点方面に向かって左側に、ずいぶん昔からあるょ~
味すか?遠い記憶に『ここで食べたな』位しか覚えてません(^_^;)
でも昔~今の時代まであると言うことは.....
行ってみさい
2010/10/13(水) 13:21:11 | URL | なお #-[ 編集]
他になかった
いやーー
私の場合、特別に美味しかったからというほどではなく、当時は他にあまりちゃんぽん食べられる店がなかったからです。

それほど人気店というわけではなかったような記憶。
2010/10/13(水) 12:57:44 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
anegoさんへ
全国的に人気なのね。リンガーったら。
anego姉さんもぜひ。ダブルでww

もぅ1個思い出させてあげます。天丼、食べに行ってね。(ぁ、忘れてないか?(笑))
ワタシはそろそろ記事アップします。
2010/10/13(水) 11:23:08 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
風写兄ぃへ
今は全国的に盛りが良いみたいですv-238

麺も良いですが、こぅいった風にラーメンに野菜が乗ってると、意地になって食べますから(笑)体のタメになりますね、ちゃんぽんww
2010/10/13(水) 11:18:45 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
熱烈な
私の知り合いに熱烈なファンがいて、
仙台の街は好きだけど、リンガーハットが無いって事だけが
唯一の不満と言い放っておりました(既に転勤済)。

そんなに美味しいなら私も食べてみたいもんだワ、と思いつつ
すっかり忘れてたけど、思い出させてくれてアリガトウ^^
2010/10/13(水) 08:18:47 | URL | anego #-[ 編集]
昨日に続いて
はい、リンガーハットちゃんぽんも関東時代にはよく食べました。お店は教会には程遠いけど、なんとなく洋風の建物デザインでした。

ここは森だけに盛りが良いのですね。
2010/10/13(水) 06:14:31 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
