仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月07日 (木) | 編集 |

ラーメンの記事、永遠に続くかと思ったでしょ(笑)
でも、そろそろ ご飯も食べたいでしょww

そんな今日は月に1度のイベントの日。 いそいそと職場のみんなと出掛けました。


1010tikaranohi001.jpg 

力寿司 東口本店(地図)(お店のHPはコチラ

仙台駅東口、再開発に伴って刻々と変わる町並み。
この店の裏っ側はそんな工事現場が広がっています。


 

 1010tikaranohi002.jpg
1月・5月・12月を除く毎月の第1月曜日は、 「ちからの日」ということでイベントが開催されるのです。
今年は、15かん入りの にぎり寿司が1人前なんと500円
(イベントの内容は毎年変わるので注意です。)

1010tikaranohi003.jpg 

お店は何年か前に建替えられ、立派になりました。


入り口のショーケースにはいろんなサンプルが飾ってあるのですが。。

1010tikaranohi004.jpg 
ランチタイム限定のワンコインにぎり

1010tikaranohi005.jpg 

いろんな意味で有り得ない創作ドンブリ(笑)
いいなぁ、こんな面白そうなネタ。誰かレポートしてくれないかなぁ。。。



1010tikaranohi006.jpg 
ある意味有名なチキンカツ定食。ほぼ何も乗って来ません
もし注文してレタスの上にチキンカツが乗っかって来ても、文句を言ってはいけませんww

1010tikaranohi007.jpg 

今日は外に行列が出来ていなかったので安心してましたら、なんと1階は満員。


2階の広い座敷へ通されました。

1010tikaranohi008.jpg
 

1010tikaranohi009.jpg 

ランチタイムはあんまり2階席へは通していないようですが、今日は特別でしょうかネ


1010tikaranohi010.jpg 
ほぃ、ちからすしの日のサービス品。 「にぎり寿司 500円(味噌汁付き)」
今日は小さいけどハマグリの味噌汁でしたプチ幸せ

(上から) 『ガリ(笑)、つぶ、玉子、エンガワ、しめ鯖、こはだ、サーモン、あなご、◎、蒸しエビ、赤貝、まぐろ、タコ、まぐろ、イカ、まぐろ』
キッチリ、15かんでした。
◎の部分は、なんかの魚のような気がするんですけど、忘れましたぁ。。。

1010tikaranohi011.jpg 

まぐろの赤身で数を合わせてるような気がしないでもないですが、美味しい赤身なのでOK牧場 


1010tikaranohi012.jpg 

これで文句言ってたらバチがあたります。ご馳走さまでした♪
また来月、おじゃまします~

1010tikaranohi013.jpg

力寿司 (仙台東口店)

営業時間:月~土 11:00~23:30、日・祝 11:00~22:00
定休日: 不定休

駐車場は有りません。道路向かいに有料Pが有ります。
仙台駅から歩いて来れます。
HPにも書いて有りますが、名物の「にぎり寿司30分食べ放題」はお休み中。






仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

いつもどうもありがとうございます!!


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


力寿司 寿司 / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

コメント
この記事へのコメント
ばななさんへ
ばななさん おはようございます♪
さすが目のツケドコロが違いますね。なんか吊るし雛みたいで面白かったので撮ってみました。

来月は今年最後のちからすしの日。来年のイベントはまだどーいうのか分かりません。
ぜひ来月1日、500円で大満足の今年バージョンをお試しアレ♪
2010/10/08(金) 05:35:38 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ruruさんへ
ruruさん ぜひ行ってみてください。満足できるはずです。
なんか皆さん来月行くって言うので、混みそうですね(笑)
2010/10/08(金) 05:31:52 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
美味しそう~♪
毎回、ぱんださんの記事を見て
「あぁ!そうだったよ~」と思い出すので
いまだちからの日に行ったことがないです・・・。
来月のカレンダーに書いておこう(笑)
11月逃したら、2月までお休みですもんね!

胡蝶蘭の終わった鉢をあんな風に活用してるのを
初めて見ました(^^;)
面白い~。
2010/10/08(金) 04:38:12 | URL | ばなな #CcumnYkc[ 編集]
No title
いいですね~このお寿司!
この内容で500円だなんて!!とってもお得ですね。
来月の第一月曜日!私も行ってみたいと思います。
2010/10/07(木) 21:37:21 | URL | ruru #0iyVDi8M[ 編集]
サナポンさんへ
サナポンさん チキンカツ乗って無い方が良いっすか(笑)

でも、ワタシもネタに使わせてもらってるワリに、ココのチキンカツってどんな感じなのか知らないわ。
やっぱ今度注文する責務を感じて来ましたww
2010/10/07(木) 20:25:37 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
風写兄ぃへ
他の日はランチではあまり行かないです。たまに飲み会が有りますね。
いつかちからの日を間違えて、普通の日に行ったことが有ります(笑)

同じ日に2度食べて、「やっぱし同じでした」だと悲しいのでパスww
2010/10/07(木) 20:21:44 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こなつさんへ
やまなか家ですかー良いなぁ。冷麺美味しいんですよね、食べた事無いけど。

ぜひ力丼♪ 感想聞ける日を楽しみにしてます(^.^)/
2010/10/07(木) 20:18:34 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
気になるチキンカツ
オバンでございます。
ほとんど何も乗ってないチキンカツ定食を見るとホッとするのは私だけ?

最近、国分町近くの寿司屋さんで似たようなシステムを展開しているお店が増えてるような気がします。
ぱんだ(親)さんブログの影響かな。
2010/10/07(木) 18:47:44 | URL | サナポン #-[ 編集]
それでも1000円
まいど食べ毒じゃない、得ですね
他の日も行ってあげてるのかな

ランチサービスだと、案外ネタの種類って最初と最後で違ってたりするんじゃないかな。残り物を処分するわけではないと思うけど。

マグロ赤身が三個あるのも、一部は他のネタの代替かも。

ぱんだ(親)さんには、読者のためにも、開始直後と、終了直前、同じ日に二回食べて比較して欲しいと思います。

よろしく。
2010/10/07(木) 15:33:11 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
力丼は気になってます(笑)
食べ放題にほぼ毎週通ってた私ですが、最近食べずにいたら量が入らなくなったので、家族と行くときチャレンジしてみます。

今日はちらし弁当か鮪竜田弁当の筈が娘の希望で東仙台やまなか家ランチになり、冷麺食べました(涙)
2010/10/07(木) 14:36:23 | URL | こなつ #-[ 編集]
さほっち。さんへ
大きいマグロ握りでしょ。1鉢でけっこう食べ応えのあるにぎり寿司です。
いつか第1月曜日に休みが取れたらチャレンジしてちょうだい。オススメですv-9
2010/10/07(木) 12:31:51 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こなつさんへ
携帯でブログを見ていただけるとはありがとうございます(*^_^*)
早くルーター直ると良いですね。

ワタシたちも丁度ネタは毎月変わるのかっていうハナシをしながら食べてました。
「マイナーチェンジ的に変わる」という結論になりました。
例えば、今月はタコが何か茶色の、煮たのか漬けたのか分かんないけど細工がしてあります。

ちらし弁当で足りない時(そんな事ないよねww)は、力丼を試してください(笑)
2010/10/07(木) 12:29:19 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おお!
今月はなかなかいい内容のようですね。
まぐろが多いのはうれしくなるわ~ん♪
うふふo(^^o)(o^^)o

近かったら、、
絶対にワタシも行っていると思う。。
2010/10/07(木) 09:16:00 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
今月行けずでした(涙)
ルータ故障で携帯からブログ見てました(涙)
仕事で1日にちからへ行けず夕飯に丸亀で気持ちを落ち着けた私です(笑)

来月はちからの日行けそうですが、ネタは毎回変わらずなのでしょうか?
記事見てたら酢飯に惹かれたので、今日はちらし弁当買いにちからへ行ってきます!(笑)
2010/10/07(木) 07:38:12 | URL | こなつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
