仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月26日 (日) | 編集 |
もぅすっかりになりましたねぇ。
酷暑だった今年の夏。壮絶だったなぁと、少し寂しい気持ちもする今日この頃。


0109babeQ002.jpg
お気に入りの発泡酒も、パッケージが紅葉しましたよ(笑) 
食べ物も、酒も美味い季節と相成りました。。。


そんな季節、東北各地で芋煮会やらバーベQやら、収穫の秋を満喫するイベントが開かれます。
 

0109babeQ01.jpg  
我が家でも、ちっちゃいに道具を用意して、バーベQをすることにしました。


0109babeQ003.jpg 
秋田に行ったばかりに買ったグリル。もぅ10年くらい使ってます。
そろそろ買い替え時かなと思いますがww 意外と丈夫なのでね

0109babeQ04.jpg 
火起こしくらい覚えておかないと、ジャングルとかで遭難したときに困るんだよ。

 0109babeQ006.jpg
バーベQ用の金串も、初めの頃は少ししか無かったけど、年々増えて来ました。
竹串とかだと、焼いてるうちに串が燃えて、取れなくなっちゃったりしますので、やはり金串がオススメですね。


0109babeQ05.jpg 
バーベQを庭でやるのは、こーいった都合も有りましてネ(笑)
車で行くと楽しみが半減しちゃいます


0109babeQ008.jpg
グリルの用意しながら庭の草を摘んだりして。

0109babeQ009.jpg 
まずは試運転。。


0109babeQ010.jpg 
コッチは、まずは味見

0109babeQ011.jpg 

本格的に始まりました
焼き職人は足元にワインのパックを常備して、頑張るのだ(笑)

0109babeQ012.jpg 
珍しいのを見つけて買ってきました。牛の丸腸だそうです。
別に丸くなくても、牛のホルモン欲しかったんですけど、なかなか売ってないのねーアレ。



0109babeQ013.jpg 
娘とこぱんだで、シャッターチャンスを撮り合っています。

0109babeQ014.jpg 
最後の〆は、網を鉄板に取り替えて、焼そばです。


0109babeQ015.jpg
最後の火の始末の頃には、焼き職人はワインを呑みすぎて、良い加減でした



仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


関連記事


コメント
この記事へのコメント
荒野鷹虎 さんへ
コメントありがとうございます!
麦とホップ、意外と好きです!
っていうか、いっぱい種類が出てるので、失敗したくないから、いっつも同じの飲んでます(笑)
2010/09/26(日) 18:50:41 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
さほっち。さんへ
さほっち。さん コメントどうも~♪

我が家の場合は近所の人が寄ってきたらワタシ、ちょっとビックリ(^_^;)
っていうか、風向きによっては近所から苦情来るかもなぁとか思いながら・・・内心はネ♪

ベーコンね、肉の調達、台原のドンキに行ったら意外と安かったのでね。
あんまりワタシの口に入らなかったな。そー言えば(笑)
2010/09/26(日) 18:47:49 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
大名マークさんへ
大名マークさん どうもご無沙汰しています。
我が家の庭は蚊が多くって、火起こしの段階では長袖を着せてたんですが、すぐ暑いとか言い出しましてね。
若いと代謝が良くてそーなんですかね(笑)
2010/09/26(日) 18:43:32 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
私は、岩手県が本家です。元々は愛媛県が先祖ですが、東北と聞くといずれも懐かしく思います。!
サッポロビール麦とホップは最近のヒット商品です、毎日3本は飲みます。笑)
本道も、アサヒに遣られ、情けない状態です。
ビールの元祖は北海道なのに・・・!
ご訪問有難うございました。!
2010/09/26(日) 13:56:16 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
楽しそう~。
ウチも小さい頃よくやってたな~実家の庭で。
そうすると近所の人が集まってくるの(笑)
それがまた楽しいんだよね~。

てか、
ぶ厚いベーコンとか、おいしそうなんだけど。
2010/09/26(日) 13:00:43 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
No title
火起こしと食べる時で
こぱんだちゃんの
衣装が違うのは何故?
赤は汚れてもいいように
ですか
2010/09/26(日) 11:22:59 | URL | 大名マーク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
