仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月22日 (水) | 編集 |
雨降りでしたが、今日の昼は以前から行ってみたいと思っていたお店へ。
 
1009furusato01.jpg
青葉通りの仙台駅前、地下鉄出口のすぐ近くに有る「白松がモナカ本舗(駅前店)」地図)。
その2階に有るお店が目的の場所なのです。 『甘味処 郷(ふるさと)』
ついに不肖ぱんだ(親)も、甘いものにまで進出することになったのです。新生スイーツぱんだ




1009furusato02.jpg
1階がモナカ屋さんになっていますから、一旦店に入ります。
当然「いらっしゃいませ♪」と迎えられます。
愛想振りまいて奥まで入っていくと最中を買う事になります(笑)


入り口入って左側に、こんなショーケースと、
1009furusato03.jpg
こんな2階へ続く階段が有ります。


1009furusato04.jpg
1009furusato05.jpg 

2階がこんな落ち着いた空間になっています。。


1009furusato07.jpg 
甘味処ですから。おしることか、ぜんざいとか。餅も。(クリックで拡大します。)
こーいった所に入ったのは、大学の時以来だなぁ。。

1009furusato08.jpg 
冷やしぜんざいって言われても、ワタシは形を想像出来ませんww


1009furusato06.jpg
写真が恥ずかしいほどボケてしまいましたが、 「軽食」メニュー人気商品が有るそうなんです。
実は今日は、そっちの一品を頂きに来たのです。
(クリックで拡大します。)



注文して、2,3分でパパッと出てきました。お目当ての品とはコチラ。



1009furusato09.jpg 
『カレーライス大盛  550円』
ココのカレーは安くて盛りが良くて美味しいと、昔からのファンが多いんだそうです。
確かに甘味処のワリに、上品な感じじゃなく、豪快な大盛りですねww

1009furusato10.jpg 
ワタシの他のお客さんも、ミンナでこのカレーが目的で来てる様子です。
お年寄りや、近所のOLさん達でした。常連さんみたいな人達が多かったですね。
OLさんは、カレーのほかにぜんざいとか注文していました。


1009furusato11.jpg 
ゴロッとした具がいっぱい。ご飯がダマになった感じで、家庭の味がしました(笑)
カレーとしては辛すぎず、まぁ普通のライスカレーですね。

1009furusato12.jpg 
さすが白松さんでやっているだけあって、店員さんもキチッとしていました。
お店の中も綺麗で、穏やかな時間を過ごせました。
パパッ!と喰ってササッ!と出たんですけどネ



1009furusato13.jpg 
甘味処 (ふるさと)
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~19:00(18:30LO)

 


仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

関連記事


コメント
この記事へのコメント
くう太郎さんへ
くう太郎さん いつもコメントありがとー♪
やっぱし仙台のOLの中では有名な甘味処なんですねーv-369
懐かしスポット、紹介できて嬉しいです。

ただでさえこの日はナゼか他にサラリーマンがいなくて、デジカメで写真撮りながらv-374食べてるオヤジでしたので、甘い物とかはとても・・・(笑)
早々に退散しちゃいました(^_^;)
2010/09/23(木) 16:27:10 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
そうそう!モナカ屋さんの2階!!
昔、母と出かける時 ここのクリームあんみつ食べました!
OL時代 カレーライスも食べた記憶が・・・

母とは、クリームあんみつにはまってて、
仙台ホテルの地下の奥にあった店が一番気に入っていたのですが、いつの間にか無くなってました。

うわぁ~ 懐かしいです^^

ところで、甘い物は食べなかったのですか?
2010/09/23(木) 14:08:43 | URL | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
