仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月19日 (日) | 編集 |
構想2年、制作には2ヶ月ほど費やした渾身のネタです。ご笑納ください(笑)


今年の夏はご存知のとおりアッチッチで、いろんな記録尽くめの夏だったわけですけども。
自転車で毎朝会社に出勤するのも大変で。
飲み会とか有って歩いて出勤とかになるともぅ、、途中で帰りたくなるしww



そんな具合なんで、毎朝コンビニに立ち寄って、少し涼しい店内で1分位涼んだりして。
そして必ず飲み物とか買うわけです。毎朝ただ涼んでるんでは警察に通報されかねませんからね




ここで。
ペットボトル買いますと、まーず必ず「袋にお入れいたしますか?」「ぁ、ぃーですそのままで。秋元順子は愛のままで。」的な、(余計な)会話が必要なんですね。ペットボトルの場合。

まぁワタシもエコには協力っつーか、アレなんですけど、朝から会話するのがメンドクサイんです。ヘッドフォンしてるし。

そこで。。 研究熱心なワタシ。コンビニに粘り強く通い詰め、ついに!

1009juice01.jpg 
こんな感じの紙パックのヤツを買うと、ストローも付けてくれるので、必然的に袋に入れてもらえることを発見したのです!
この発見に2ヶ月ほど費やしました

ここでは、この夏の研究成果を一気に大放出し、今後の世界平和と社会安定、景気回復雇用の促進に寄与したいと思う次第です。





まずは明治の『パパイヤ&パッションフルーツ オ・レ』ですよ。
オレだとimagesCAD3H4GL.jpg のオレになっちゃいますんで。オ・レ。点がポイント。

1009juice02.jpg 
濃厚です。唇が溶けるほど甘ったるいです。朝から大変ww


1009juice03.jpg 
次は『なし』   国産梨果汁使用です。

1009juice04.jpg 
作ってる会社は「タカナシ」。シャレとるね(笑)

1009juice06.jpg 
甘さ控えめ、さっぱりして飲みやすいです。(当社比)


1009juice07.jpg 
デカイのを買ってきたことも有りました(遠い目(-_-;))

1009juice08.jpg 
なんか体に悪そうな色合いですww


1009juice09.jpg 
ちょっと小ぶりなパッケージの、日向夏を使ったドリンク。高級品なんだす。
宮崎県は応援したいんだけど、ヒガシコクバルを応援するみたいで少し抵抗あるワタシ ヘソマガリ


1009juice10.jpg 
これは美味しかったですね。梨よりさらに飲みやすい感じ。

1009juice11.jpg 
甘さもほど良く。そこ、大事。

1009juice12.jpg 
宮崎も良いけど、お隣の福島も応援しましょ。 「季節限定 もも」

1009juice13.jpg 
ほんのり甘い、そこ、大事。
ほんとかぁ?この手のドリンクは甘さでゴマカソウみたいな傾向があるらしく。

1009juice14.jpg 
ももの香りがよく、朝から癒されました。


1009juice15.jpg 
イロモノな感じ。ネタちっく。 「ナタデココ ホワイト」

1009juice16.jpg 
わくわく食感て。。。(笑)

1009juice17.jpg 
「風味」って表現は、実際は違うときに使いますよね。
クラッシュナタデココ20080329191656.jpg て、意味がイマイチ。。。?
1009juice18.jpg 
ヨーグルト風味。色がそれっぽいです。

1009juice19.jpg 
わかりにくっ!クラッシュ(破砕)されたナタデココかよww

1009juice20.jpg
1009juice21.jpg 
普通のオレンジジュースでした。
酸味は少ないかもしれないけど、苦いんですよね。この手は。


だんだん過去のジュースを振り返ってみるのも、それを書くのもメンドクサクなってきましたけども。
読む方も辛いっすか?(笑)  も少しだけがんばってねww


1009juice22.jpg 
「ココナッツバナナ」。アジアンテイストですよ。
「味、安定すっと」じゃねーから。(安定しません!こんなのww)


1009juice23.jpg
1009juice24.jpg 
とてつもなく甘く国分町のオネイサンみたいな香りがします(笑)朝から。。。


1009juice25.jpg
1009juice26.jpg 
「グレープフルーツ」です。苦味・酸味が穏やかってのは、何に比べてるのか。(当社比ww)
ワタシにゃ苦かったです、十分

1009juice27.jpg 
「100%果汁グレープジュース」
あふれる果実感ですって。ちょっと考えてもピンとこない日本語ですけどナニカ

1009juice28.jpg
いっつもは行かないセブンイレブンに入ったら、プライベートブランド(自社開発)のジュースがありました。
ファミマとかはペットボトルですよね、PB商品。



とまぁ、この夏はイロイロと飲みましたっと。。。

ビールほどじゃないけどね(笑) 


仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

関連記事


コメント
この記事へのコメント
くう太郎さんへ
くう太郎さん おはようございます♪
そーなんですよ、ストローね、貯まるんですよね。
オジサンはさすがにストローは似合いません(?)からね。貰うけど、使わないので。

買うときは、いちおー甘くないことを願って買うんですが、結果はほとんどが甘い飲み物ですね。

会社ではお茶とかコーヒーも飲むことは飲むんですが、夏は朝から暑いからね(^_^;)

カップ、しょっちゅう変えます。気分屋なので、良いのが有ると買い換えちゃいます。
2010/09/19(日) 15:17:23 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
集まったストローは?!
おはようございます。
朝一で、ジュースの勉強しちゃいました^^
ぱんだ(親)さん こういう甘いジュース飲むんですねー
普通は、お茶とかコーヒー(ブラックね)かと・・・
まあ 人それぞれてすよね (´m`)クスクス 
会社で使ってるカップも 可愛いっス
2010/09/19(日) 07:01:38 | URL | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
