FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2010年09月17日 (金) | 編集 |
仕事の都合で、珍しく泉中央方面で食事をとる事になりました。。
以前から気になっていたコチラのお店をチョイスしたのです。。

0109tairan01.jpg
『愛と勇気と炎の拉麺屋 たいらん地図

店名からはイロモノの匂いがプンプンしますけど、実は本格派のラーメン屋さんらしいです。
いろんなラーメン本によく紹介されています。

なんでもナスの入ったラーメンがすごい人気だというので、ワタシも体験してみたいなと。。
お店のHP(コチラ)も大分内容が濃いのでした(笑)
なお、ここからお得なクーポンが頂けるので活用しましょう。

ちなみに、泉インターに有ったバイパス店は移転のため休んでいます。(掲載日現在)

0109tairan002.jpg 
HPの写真など見ますと、店の前に行列が出来ていまして、大丈夫かなと思いましたが、この日は行列も全く無く、意外にひっそりとしていました。
お店に入ってみますと、お客さんはまぁまぁ入っていました。店の近くの常連さんとお見受けしました。

 
0109tairan03.jpg 
麺のメニューは主に3種類のようです。 (クリックで拡大します。)
ナスが乗ったヤツ②ニラが乗ったヤツ③バクチクが乗ったヤツ(嘘)

0109tairan05.jpg 
ココの店主さん、イロイロと書き込むのが好きみたいですww  (クリックで拡大します。)

トイレには店主からお父さんに向けての手紙が貼って有りまして、熱い思いが綴って有ったようです。
違う場所にコシを落ち着けて出会いたかった作品ですけど(笑)

0109tairan06.jpg 
ナスの餡かけをご飯に乗っけて食べると美味しいよと。オススメしてありました。。
(クリックで拡大します。)

0109tairan07.jpg 
クーポンで餃子を頂きました。大ぶりで喰い応えが有りました。おおきに♪



この店初体験のワタシは、看板メニューだというコチラを注文してみました。


0109tairan08.jpg 
『五香茄子湯麺(ウーシャン麺) 大盛り   840円+170円』

お店のHPに寄りますと、このラーメンは通算30万杯オーダーを突破した人気メニューだそうです。
仙台市民の3人に1人が食べたんだそうです。

我が家の家族5人は平均以下な感じで、たいそう悔しいです(笑)


0109tairan09.jpg 
大盛りは170円と結構張り込むワリに、大してビックリさせてくれないオシトヤカな大盛り
だからか、特盛り(220円)っていう選択肢もあるようです。きっと麺が高級なんでしょう。。


0109tairan10.jpg 
これが高級な麺。なんていうか、茹で加減が微妙。
芯が硬い感じ。これってもしかしてアルデンテ?(^_^;)

0109tairan11.jpg 
麺の上にはたっぷりの茄子と豚ロース肉の細切り、ピリカラ旨煮あんかけ。。
具材から出たエキスも溶け出してか、スープはなかなか。
油っこぃのが辛味で締めてありまして、意外にサッパリいただけます。おいしーです♪


0109tairan12.jpg
愛と勇気と炎の拉麺屋 たいらん(本店)
定休日 : 定休なし
営業時間 : AM11:30~PM15:30、PM18:00~PM21:45
(9月1日~9月30日まで期間限定 夜の部PM18:00~深夜AM2:00まで延長営業中とのこと)




仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 


FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪


愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん ラーメン / 泉中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
さほっち。さんへ
ナスだめなんだったねー(笑)オレもそんなに好きじゃないんだけどさ。
ニラ&バクチクも美味そうには見えるけどね。
サッカーの帰りとか、試してみてくれたまえ
ヽ(^。^)ノ
2010/09/17(金) 19:53:38 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
く、食えない。
茄子嫌いなんで、
3人に2人の方に入るんですけど、いいでつか?(笑)

ニラとか爆竹の方がおいしそうなんだけど、
それってダメなの?
2010/09/17(金) 09:25:37 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック