FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2010年09月12日 (日) | 編集 |
1009ryoko101.jpg
先日の事になりますが、職場の慰安旅行が有りました。
皆さんがご覧になりたい情報は無いかも知れませんが、思い出として記事に残したいと思います。

1009ryoko102.jpg
ワタシの職場では、毎月、旅行積み立てを徴収されています。
それに会社からの補助が出まして、毎年1回、部ごとに慰安旅行を企画します。
今回の幹事さんは、那須・日光方面へのバスツアーを企画してくれました。

バスの中で、朝から飲んだくれて行った道中はハショッテ参ります。あしからず・・・(笑)

まず向かったのはコチラ。最初の目的地です。
1009ryoko103.jpg
『那須サファリパーク』
で放し飼いの動物に触れ合うことの出来る施設らしいです。
マイカーで入っても良いそうですが、動物に可愛がられてキズが付く可能性が有るそうです。

なんだかテレビで宣伝してるのを見た気がしてましたが、あれは福島の二本松に有る別なサファリパークのようですww

1009ryoko104.jpg
宮城交通の観光バスではさすがに入っていきませんで、コチラの専用バスに乗り込みます。
朝酒上機嫌のオンツァン達が乗るのには似合わない感じですが・・・


1009ryoko105.jpg
こぃつらと触れ合う気にはなりません(笑)
ちなみに、メスの方が凶暴だそうです。。

1009ryoko106.jpg
栃木県那須が発祥の畜産企業、安愚楽牧場(HPはコチラ)の直営レストランでお昼となりました。

1009ryoko107.jpg
仙台から延々飲みながらバスに揺られ、サファリパークでもライオンバスに揺られてただけですので、あまりお腹が減りません

1009ryoko108.jpg
仙台で、事前に注文を聞かれ、選んでいたワタシのメニュー。
ビーフシチューのセット。聞かれたときはお腹が減っていたのです(笑)

1009ryoko109.jpg
見事に立派なビーフがゴロゴロ入っていまして、大変豪華なビーフシチューでした。
おいしかったです

お昼を十分に頂いて、バスは那須を離れ鬼怒川方面へ。

1009ryoko110.jpg 
鬼怒川ラインの舟下り。。
実は何年も前に、やはり職場の旅行でココへ来て、やはり同じように舟下りをしたのですが
まぁ記憶は薄れましたけどね(遠い目・・・ww)


1009ryoko111.jpg
天候に左右される観光施設ですが、今年はこの暑さだし、台風の直撃や雨の被害も無く、毎日休む暇も無く稼動しているそうです。


1009ryoko112.jpg 
「目の前の岩、立派でしょ。ココしか見どころありませんから。写真なら今ですよ~♪」
軽妙な、とぼけた感じの船頭さんの口上に感心しながら。楽しい舟下りでした。

1009ryoko113.jpg
舟下りを終え、泊まりは鬼怒川温泉街でした。

1009ryoko114.jpg 
中学校の修学旅行の宿泊がこの温泉街でした。
当時は立派に見えたホテルが、とんでもなく小さく、廃れた感じに見えて、時の流れを感じて切なくなったりして(とっても遠い目・・・)


1009ryoko115.jpg
我々の今日のお宿はコチラ。中の中な感じでしょうか。

・・・つづく


 


仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック