FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2010年07月10日 (土) | 編集 |
いま、北山のお寺さんでは、アジサイが見ごろだとか。(anegoさんの記事
ちょうど仕事のピークなんで、ソッチを見に行くのは残念ながら難しそうです。

そんな仕事のピークでは有るんですが、明日の日曜日、仙台Darwinには駆けつけます!
1007mako.jpg
いよいよ落ち着かない毎日です。。。。。。



会社の行き帰りに、毎日門前を通るこちらのお寺。
 
0107tokusenji01.jpg 
0107tokusenji02.jpg 
真宗大谷派のお寺「勝光山 徳泉寺さん。 (地図
山門で切り取られた境内の風情は、四季折々の都度、季節を描いた見事な絵になってくれます。

0107tokusenji03.jpg
仙台駅から歩いて来れる範囲に、こうしたスポットがあるのは、伊達の殿様がこのあたりに寺を集めようとした、街づくりのおかげでもあるのです。


0107tokusenji04.jpg
こんな具合に少しだけ、アジサイも眺めることが出来、涼しげな自然のを味わうことが出来ます。

お寺ってアジサイが似合いますもんね、そー言えばどこのお寺さんに行っても有りますね。



そんな徳泉寺さんの門前に貼り出してある「今月のことば」が、ひさびさに更新されていました。。。


0107tokusenji05.jpg
徳泉寺さんは、最近「相田みつを」路線を確立したようですね(笑)
前回(コチラ)に続いて みつをワールド継続です。

これに似た言葉に、 「若いうち(の失敗)はナンボでもやり直しがきくから。」っていうフレーズを聞いたことがあります。

年がある程度行くと、こぅいった境地に至るんでしょうか。っていうか、ワタシも若くは有りませんが(笑)

要は一生は一度限りだから、後悔しないように確かに歩めと。そーいう事でしょうかね。


それにしても、「~だなあ」はimagesCAT5HOD2.jpg 若大将チックなのに、「きかね」とか、ワイルドな表現すんだなあ、みつをさん。





FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック