FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2010年04月29日 (木) | 編集 |

仕事の打ち上げをチョロっとやった昨日の昼は、二日酔い体調がアレでした

こんな日は絶対ラーメンを。ツルツルッと食べるのです。
まぁ二日酔いで無くても食べてるんだけどさ(笑)

1004yozemi001.jpg 

んでも昨日の仙台は結構な。。も散っちゃうんだべなーと心配です


1004yozemi002.jpg 

こんな天気ですので、傘をさして遠くまで遠征する気にもなれません・・・


1004yozemi003.jpg 

なので、ココでラーメンを頂くことにしましょう。。


1004yozemi004.jpg 

何と言っても「親身の指導」「優秀な教授」「立派な設備」で裏打ちされたラーメンですから(違)

「はやい」「安い」「うまい」とかよりも格上です(笑)

この予備校の地下食堂一般にも開放されています。
そうしたアナウンスのために、イロイロなノボリが建物の前に立ててあるのです。

1004yozemi005.jpg 

なんでだかトイレの宣伝がしてありますね。。。。どんだけ綺麗なトイレなんだか(笑)

毎日変わる、AとBの2種類の日替わり定食(440円)がサラリーマンからも絶大な人気。


1004yozemi006.jpg 
日替わり定食のほかにも、麺類や他の定食もあります。
(クリックで拡大します)


1004yozemi007.jpg 

食券を買ってこのカウンターでおばちゃんに手渡します。

向かって右半分がご飯関係、左半分が麺類のカウンターです。




1004yozemi08.jpg 

OLさんも結構、います。
厨房は今のところ穏やかですが、混んでくると戦場のようになります。


1004yozemi09.jpg 

ワタシは大抵、お昼休みになるかならないか、ギリギリアウトなタイミング(笑)で来店しますので、まだ混んでいません。
皆さんどうか内緒にしておいてくださいww


カウンターで出来上がるのを待つこと2分。

今日も超特急で出来上がりましたヨ

1004yozemi010.jpg 

『とんこつラーメン大盛り 400円+50円』

あぁ、つぃつぃ大盛りボタンを押しちゃったんですよー

健康診断終わってから、大盛りは控え始めたのに(爆)




1004yozemi011.jpg 
まずからず、うまからず。まさに400円の味です。
ある意味、期待を裏切らない、デキルです(笑)

1004yozemi012.jpg 

硬くてボッキボキしたキクラゲ(-_-;)。トンコツらーめんにはコレですよね。

ワタシ、苦手ですけどね(笑)いや、やわいのは好きですけども。ココのは。。。

結構大量に入ってますww

なんか、食べちゃいけないモノのような食感が楽しめます(笑)




1004yozemi13.jpg 

ワタシが食べ終わって帰る頃には、段々混み始めて来ました。

学生の午前の授業が終わるまで、サラリーマンと一般市民で賑わいます。



1004yozemi014.jpg 

代々木ゼミナール仙台校
地下 学生食堂




FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
 

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック