FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2010年04月03日 (土) | 編集 |

またまた、花の東京へ出張してきました。

1004kappa01.jpg


先日来た時はコートを着てきて後悔するほど温かかったんですが、この日はコート着てても寒かったです。
せっかく開花宣言した桜も、寒桜の様相でした。

お昼は、こーんな行列に1時間も並んで
1004kappa02.jpg 1004kappa03.jpg
 

初めて、こんな所に行ってきたんですが、店内写真NGらしく
撮ってたら怒られちゃいまして

1004kappa04.jpg

 

入店するまで1時間。並んで出てきたのは、まさにビリー☆ライクな一品でした。
ラーメンビリーはラーメン二郎をちゃんと再現しているということが分かりました。
むしろ、接客とかいろんな面で、ビリーの方が快適です仙台に住んでて良かったヨww




出張の目的をキチンと終え、上野方面へ。

1004kappa05.jpg
アメ横を御徒町駅まで歩くと、ガード下にイロイロ店が並んでいて、楽しいんです。。

今回、目を付けて来た目的の店はコチラ。

1004kappa18.jpg

 
「居酒屋 かっぱ」地図


JRの御徒町駅から上野と逆方向に25㍍くらい。

食べログによると、「酒場 かっぱ」という呼び方が一般的のようです。

でも看板は「居酒屋」です。

1004kappa07.jpg
店内、月曜日の5時頃で満席。2人で来た我々は2階へ通されましたが、見た感じ座る席が有りません
すると店員のおばちゃん達が、あらぁ、困ったわね(他人事みたぃに)と、一緒に席を探してくれました
この写真は、相席の隣のお客さんがいなくなった隙に撮ったモノです。
実際は満員の雀荘みたぃに大変なことになってます(笑)


1004kappa08.jpg


慣れない東京砂漠を、今日も大分歩きましたねぇ。相方チャーリーさんお疲れっした♪
ワレワレは、乗り物に乗ると(違う方向へ行ったりして)危険なので、歩くのです(爆)



1004kappa09.jpg
なんと、毎週月曜日は、このビールの大瓶が294円なんですって。

赤字です。出欠大サービスってヤツですよね。
あと酎ハイも158円均一良い時に来たわぁ調べて知ってたけどww

1004kappa10.jpg

 

食べ物は368円と294円の2種類。分かりやすいです。安心して酒に身をゆだねられます(笑)
このメニュー以外にも、本日のオススメ品はホワイトボードに書いてあります。

刺身系は当たり外れが有るって、ホカの人の記事で読みました。

昼のラーメンが未消化で、そんなに食べられ無かったんですが、いちおうご紹介。。


1004kappa11.jpg

「出し巻き玉子 294円」


1004kappa12.jpg

 

「モツ焼き盛り合わせ 409円」

モツ焼きはこのお店の名物です。たしかに絶品でした。

1階の入り口で、良い匂いをさせながら、ご主人が焼いています。

 


1004kappa13.jpg

「ハムカツ 294円」


1004kappa14.jpg

 

「もつ煮込み 368円」

よく、煮込み過ぎたのか、随分薄くなっちゃってる煮込みがありますが、ココのは肉厚、プリップリ。

それでいてちゃんと煮込んであるので、柔らかくて臭みも有りません。

ボリュームもかなりのモンです。ワタシ、一押しです!

一緒に行ったチャーリー氏は、 「今までの人生の中で一番美味しい煮込みだ!」と絶賛していました。

その割に、ワタシも彼も、食べきれないでコレを残して帰ったんですけどねww

彼の『人生で一番』は、しょっちゅう更新されています(笑)


1004kappa15.jpg

この日は月曜日サービスで酎ハイが一杯158円。

これを5杯くらい、飲んだと思います。

焼酎も炭酸も、ケチケチしてないで、美味しいチュウハイでしたわ


1004kappa16.jpg

 

チャーリー氏の頼んだ「ウイスキーハイボール 409円」

 

店員のおばちゃんに注文をお願いしたら、「今日はハイボールは、安くないけどいいの?」と心配されました(笑)

どんだけ良心的なんでしょ。。

満員の店内、体の大きな二人ですから、最初は落ち着かなかったけど、杯を重ねるに連れ、調子が出てきました。

楽しい時間は早いもので、あっという間に帰りの新幹線の時間。。

散々飲んで食って、お会計は3,000円!2人で!

月曜サービスの日とは言え、なんか間違ってないかぁ?と思いながら、払って急いで店を出ました(笑)
最高気に入りました。混んでるので、潜入するのは難しそうだけど、また来てみたいな。




1004kappa17.jpg

調子付いたワタシ達。

帰りの新幹線で(静かにww)2次会をしながら仙台へ。。。お疲れ様でしたぁ♪





1004kappa06.jpg

酒場 かっぱ

土曜日は「おつまみ294円均一セール」だそうです。



1004kappa19.jpg

 

懸案のヒロシマのお酒も買って来ました。重かったぁ(>_<)

 





 

 



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
かつさんへ
かつさん おはよーございます♪
二郎は「店内では静かにしてください」と貼り紙して有りました(笑)
写真ねぇ。。(^_^;)
他のブログなんかでイロイロ紹介されている店でしたので、コソコソするわけでもなく撮らせて貰ったら、入り口で怒られました(笑)

かっぱは凄かったです。ある意味戦場。。疲れるかもですww 安らぎは無いですね。
2010/04/04(日) 06:22:25 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
トーレスさんへ
誉めていただき、ありがとうございます(笑)
記事にも書きましたが、昼の二郎が効いて、さすがに飲むのも食べるのも厳しかったです(~_~;)

東京の人は、かっぱでもサッと来てサッと飲んで、サッと去っていきますネ。
ワタシ達の様に根っこが生えちゃう人は少ないのね(笑)
2010/04/04(日) 06:17:35 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
お疲れさまです。
東京出張お疲れさまです。

写真撮って怒られたのですか‼俺も結構気になります。撮影禁止とか表示してくれればなんて勝手なこと考えてました。
しかし飲み屋さん安い‼会社帰り立ち寄りたいものです。
東京出張後にさすがです。俺だったら新幹線でちょっと飲むだけですよ。
2010/04/03(土) 13:16:37 | URL | かつ #-[ 編集]
おはようございます
いやー酒場かっぱさん!
私的あこがれのお店ですーかっこいいです。
もつもつがおいしそー
それにしてもぱんだ(親)さんはエライ!
私なんか、お昼を二郎したとき・・・
夜は何もたべれませんでしたものーアハ
2010/04/03(土) 08:56:17 | URL | トーレス最高 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック