FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2009年12月16日 (水) | 編集 |
昨日は寒い一日でした(>_<)
最低気温が0度以下の冬日雪の結晶02*VividBlue †SbWebs†だったそうです。
朝の通勤路、ところどころで氷の水たまりが出来ていました。この冬初めての怖い自転車通勤となりましたかおまる

さて。。最近は年をとったからか、よりのほうがいいなと思う時が増えた私。
だけども時として肉食いて~パンダと発作が起きるのです。満月の時とか(笑)
特に豚肉手書き風シリーズ44ブタ。多分体内のビタミンバランスが乱れて、ブタミン不足なのですよ。
ぁ・・・。まさか更年期・・・(-_-;)

こんなわけで、お昼ご飯はブタミン補給カツ丼を食っとこうと。

0912katsubei01.jpg


広瀬通、本町の交差点にあります「とんかつ かつべえ」へ。。(地図

かつ丼って、食べようと思って探すと意外と身近に無かったりするじゃないですか。
ソバ屋さんとかにはセット物で有ったりしますがね。トンカツ専門店だとちょっと高いしさかおまる
そんな私にはとてもありがたいコチラのお店。

0912katsubei00.jpg
今日も老若サラリーマンが大勢座っています。
プラッと入ってきて、迷うわけでもなく注文をし、ガガガッ!っと食って楊枝を咥えて勘定し、哀愁漂う背中を風に吹かれながら店を後にする。
まさに日本のサラリーマンの様式美と言えるでしょう。。美?(^_^;)

0912katsubei02.jpg


コチラはレギュラーメニューです。以前の記事(コチラ)は1年も前になりますが、値段は据え置かれています。
ありがたいことっス。

0912katsubei03.jpg
毎年この時期はカキを使ったメニューもやってたりするんです。へー、、カキ鍋定食とかも有るのねーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
心が揺れますが、ブタミン補給しないと発狂するかもですので。初志貫徹でいきまっす(^_^)/

0912katsubei05.jpg


大盛かつ丼 560円

卵の落とし方がアレでビジュアル的にイマイチっすね(笑)
全国に発信するって言って置きゃ良かったww

0912katsubei06.jpg
んでも味はグットです~♪カツもほどほどに厚くって、値頃感もあり満足できまーす。
も少しツユダクな感じだとあり難いけども。。
カツ丼のツユダクって有るのかな。素朴な疑問。
あと、この店で食い逃げして捕まっと、取調べの時、カツ丼出てくんのかな。素朴な疑問2。

このお店は、勘定払いますと、こんなモノを渡されます。

0912katsubei07.jpg


感謝キャンペーンって書いてあるけど、いっつも寄こされる気がします(笑)
んで、このサービス券持ってまたカツ丼屋へ⇒またサービス券もらう⇒1ヶ月以内にまた行かないと⇒また貰う(笑)と。
こうしてリーマン親父たちは、メビウスの輪のようなカツ丼屋の作戦に呪縛されるのでしたwww
オレもネてへ


0912katsubei08.jpg
とんかつ かつべえ(青葉区本町)信号機ジャマww
営業時間:11:00 - 23:00
年中無休

 



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。








かつべえ 広瀬通り店とんかつ / 広瀬通駅あおば通駅仙台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック