FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2009年12月02日 (水) | 編集 |

最近、天気晴れも良いので、他の方のブログで紹介されていた宿題店を巡ったりしています。
今日は一番町、タワービルの裏手にあるコチラのお店まで足を(思いっきり)伸ばしてみました。

0912bonten01.jpg


立ち飲み処 ぼんてん酒場』(地図


なんでもココは、格安ですんげぇ豪快なドンブリを食べさせてくれると言うのです。

でもここら辺、自転車がスゲー余ってる(笑)みたいで、路上にはナカナカ留め場所がねーの(^_^;)
自転車持って行くオッサン達が来なきゃいいなぁと思いながら路駐。。。。

0912bonten02.jpg
ちょっと早めに行かないと混むというので、会社から必死に自転車こいで、何とか混み合う前に着けたみたい。
写真には写ってないけども、これでも お客さん満員だからかおまる        

並ばないで席に着けただけなのでした汗

0912bonten03.jpg


『お昼はコレ!』シンプルすたいる。。いいねぇー♪

 
人気の豚丼、味が3種類有ります。あと、鮪の中オチ丼も大人気らしい。

私の隣に座った女性、食ってました。美味そうだったよ。いつか試してみたいな。

0912bonten04.jpg
夜には立ち飲みの店になるコチラのお店ですが、昼は椅子が並んでいて、普通にランチを食べられます。
でも、こーぃった品書きに囲まれながらだと、昼から勘違いしそうになりますかおまる


0912bonten05.jpg


親方。にこやかで威勢の良い人。キパッとして、気持ちの良い受け答えです。

ハイヨッ!って手書き風シリーズ44ブタを焼き始めました。私のふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちょうど私の席は焼き場の最前列。カブリツキってヤツですネww
煙が目に沁みるゼww。。たまたま今日はアルマーニのスーツじゃなくて良かったっすてへ


お客さんが多いので結構待ちました(10分位かな)が、やっとで私の注文が目の前に並びました。

0912bonten06.jpg


帯広風 豚丼(ピリ辛味噌タレ) 650円(eチケットで50円引きで600円)』


味噌汁と、漬物付きです。なんか、上手い事ゴージャスな情景が伝わらないかな。もどかしい感じ。



0912bonten07.jpg
これでも、ちょぃと迫力不足だなぁ。。^_^;すみません。感動を上手くお伝えできねーっすな。

 
美味いの美味くねーのって。美味かったわ!キャベツ掻っ込んでムセたけど(笑)

ピリ辛味噌味にしたんですけども、アンマリ辛くは無いです。味噌ダレが所々で焦げて良いアクセント。

隣の人の甘辛醤油ダレのほうもいい匂いがして美味そうでした。もしかして初心者初心者マークはそっちからが良かったかなぁ。

いったい何枚乗っかってるんだろ。けっこーな枚数でした。

御飯に乗っけたり、豚肉単独で口に運んだり、キャベツと一緒に食べたり、いろんなバリエーションを楽しめます。

とにかく初回なんで。私ももー、こーふんして。いっぱぃいっぱぃ。sn

カンドーで、何かゆっくり味わうドコロじゃ無かったよ。
コレは何度か通って。自転車も上手い事留めて。落ち着いて。ゆったりと味わって。

またね。シーユー(^_^)/~



食い終わって出てきたら、もぅ行列でした。。(^_^.)
0912bonten08.jpg
立ち飲み処 ぼんてん酒場
営業時間 : 11:30~14:30、17:00~24:00
定休日 :日曜、祝日




 



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック