FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2009年12月11日 (金) | 編集 |
仙台駅東口から、クリネックススタジアムへ真っ直ぐ続く宮城野通り
その通り沿いはオフィスビルが立ち並んでいます。
そのほか、コンビニも有りますし、ポツリポツリとサラリーマン目当てのランチスポットも有ったりします。

コチラの店もその一つ。

0912kamadoya01.jpg

 『本家かまどや総菜館(宮城野通り店)』(地図


全国チェーンのお弁当屋さんです。(HPはコチラ
この店舗は、お持ち帰りの弁当だけじゃなく、イートイン(中で食べるの)も出来る店舗です。
昼時ともなれば、向かいの専門学校の女の子や、近所で働くサラリーマンでいっぱいになります。


さて、このお店、毎週水曜日にはイベントが有りまして、それでなおさら 込み合うのです。。

0912kamadoya02.jpg


ざ・『カレーの日

水曜にカレーなのは何でだかは分からないのでお店で聞いてね(笑)
サラダ付きでこの値段。お持ち帰り可能。。


0912kamadoya03.jpg
お店の中はいわゆるカフェテリア方式。
お盆(っーか、トレイね。オヤジくさっww)持って好きなオカズ選んで、レジへ流れていくパターン。はんだや風。。

カレーとか麺類は、レジで注文すると番号札をよこされて、20秒くらい立ってると目の前で呼ばれます。。。
回りくどくて、めんどくせーシステムww

恋人の告白を待って、モジモジする人みたいでアレですうひ


0912kamadoya04.jpg


モジモジしていたら、お姉さんに呼ばれてトレーを渡されました。恋の告白じゃなかったww
カレーライス大盛り 300円+50円ミニチーズカツレツ 180円


0912kamadoya05.jpg
カレーです。カレーの日ですから、みんな大抵、カレー頼んでます。そこそこ美味いんです、カレー。
いや、も少し辛いほーがいいかな。
我が家のカレーは、子供達に合わせるので、カレー色のシチューみたいで、泣けてくるのです。外で食べるのは、折角だから辛いほーが良いなぁww

0912kamadoya06.jpg


ミニチーズカツレツ 180円」。


ぁ、こんなの食いたいんなら「カツカレー 400円」でいいだろって思いました?

そじゃ無いんです。カレーにカツ乗ったのはセール品。それだけ食って出てきたら少しわびしーワケ。
敢えて別注の一品をカレーに乗っけて食うのがオシャレな紳士のたしなみなのさ(違)

でも、このカツレツってのイマイチ(爆)ぬるいし。
だいたい、カツレツって何だかわがんねがったけど、ふつーのメンチカツじゃね?wwしっぱぃしたぁー

モヤッとした今日の昼でした(笑)


0912kamadoya07.jpg
本家かまどや総菜館(宮城野通り店)
営業時間 : 平日9:00~20:40、土日祝9:00~20:00
年中無休




 



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック