FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2009年11月26日 (木) | 編集 |
仙台タウン情報(今は違う呼び名だけどもww)の今月号はこんな特集

0911hati00.jpg


こんなのやるもんだから、最近、オープンしたばかりの新店を巡っています。あー忙し。。。(^_^;)


んでも、もぅすっかり寒くなりましたからねー。寒い時ゃラーメン、良いっすよね。
ぇ?暑くても食ってるだろってか?(笑)

んなワケで今日は、この本でアタリを付けて、産業道路沿いに6月にオープンしたお店に初潜入heart02

0911hati01.jpg

麺屋 』(地図


ラーメン食べ歩いて研究したご主人が創めた店だって。なにか親近感を覚えますww



0911hati02.jpg
ナニゲに小さいお店です。看板はデカイんだけども。間口が小さいので通り過ぎそうになるかも。
歩道橋が有りますので目印になるでしょう。駐車場がちょっと厳しいかもです。
私は今日は少し歩く覚悟で、お店の裏手に有る「某組合員制のスーパー」の駐車場に・・・・jumee☆shy1

 

0911hati05.jpg


清潔でデッカイカウンターが印象的な店内。テーブル席も何席か有ります。
ご主人も店員の女性も大変接客が清清しいです。
もぅ一つ、ポイント高いトコは、BGMがオレ好みの白人系のR&Bなトコです。ラーメン屋には珍しいかも。


0911hati04.jpg

0911hati03.jpg


メニューと、ウンチクです。(クリックで拡大します。よくご覧下さい。)
醤油ラーメンと、味噌ラーメンがオススメなんですね。雑誌にも味噌が載ってました。

わたくし、今日は初めての来店ですが、少し冒険しました。
何故なら、実はココへ来る前にもぅ1軒寄って来たから(笑)
さっきの店で味噌ラーメン食ったし、連食でノーマルな醤油ラーメンだと、インパクト薄いかなぁと^_^;


0911hati06.jpg

マー油ラーメン  650円


マー油ってのは、ニンニクを油で揚げて風味付けした黒い油ですよね。

よくカップラーメンに入ってます。一平ちゃんとか(笑)
むぁ~ん♪と、香ばしいマー油の匂いが立ち昇ります。

0911hati07.jpg
自家製麺は、ラーメンの種類によって使い分けているようです。これはストレートの細麺
なかなか歯応えがあり、ガッシリした感じも有ります。美味い麺です。
特徴有るスープがよく絡みますね。

0911hati08.jpg

チャーシューはまぁ普通です。

 
かなりオイリーなラーメンですから、なんか工夫が出来そうな気もします。

 

0911hati09.jpg
メンマの代わりにコレが入ってました。どっかで食べた事は有るけど名前が出て来ませんでした。
帰りに店員さんに聞いて思い出しました。
『山くらげ』でした。歯応えが有って美味しい。
不思議な取り合わせで、気が利いてると思います。

やっぱ、連食なんだから、逆にアッサリしたのに行くべきでした(爆)でも、美味しかったっすよ。
今度はゼヒ醤油ラーメンを食べに来ます。



0911hati10.jpg
麺屋 八(六丁の目)
営業時間 :11:30~15:00 18:00~21:00 (土・日・祝 11:30~21:00通し営業)
定休日 :火曜日





FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


麺屋 八 ラーメン / 小鶴新田駅苦竹駅福田町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック