FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2009年10月13日 (火) | 編集 |
私がたまにのぞいているサイト、『ほぼ日刊へろへろ管理人日記コチラ)』さん。
肩を張らない、身近なネタを紹介しているブログで、私は自分と同じ臭い(加齢臭とかじゃナイヨww)を感じて、好きなのです。

そのブログで紹介していたお店に、ずっと行ってみたかったのですが、やっとさっきこぱんだと行って来たのです。
「紹介してた」っていうか、ブログ主の実家のようなんですけどね(笑)

0910iwasaki01.jpg

文具のイワサキ」さん(場所


東照宮から真っ直ぐの宮町通り沿い、パチンコ屋さんの隣にあります。何もオヤジが文房具や印鑑買いに来たわけじゃぁ無いんです。

このお店、実は
0910iwasaki02.jpg
懐かし系のオモチャとかプラモデルとか駄菓子とかお面とかを売ってる、ちょっと変わった文具屋さんなんですよ。
もちろん文房具も売ってます(笑)あと、HP(コチラ)で販売してたりも。。初めて入ったので、いきなりびっくりしました。

もっと写真撮って来たかったんですが、文房具屋でパシャパシャ写真撮ってる人を見たら、店番のお母さんもビックリするやら当惑するでしょうから、1枚だけ。

でも、広くも無い店内、イロイロ眺めていたら、30分も時間をかけてしまいました。そのワリに大した額の買い物出来ませんでした(笑)
だって、ホンモノのレトロはウン千円とかするんだもん。


0910iwasaki03.jpg


この他、こぱんだの駄菓子とかも購入。レジの時、お母さんがよっぽどのマニアだと思ったか知りませんが、「HPでも見られますから」と大き目の名刺をくれました。お母さん、知ってますHP笑

0910iwasaki04.jpg
ソフビの人形は古代怪獣グドン。帰ってきたウルトラマンにツインテールと一緒に出てきた凶悪怪獣ですね。
確か、ツインテールを食っちゃうんですよねかおまるクウナヨ。。

でも、このグドン、目が笑ってるんですけど(爆)

0910iwasaki05.jpg 0910iwasaki06.jpg

面白かったです、文房具屋で面白かったのは人生初。

 



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック