FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2009年08月12日 (水) | 編集 |
荒町というと、仙台の下町といった風情で、昔ながらのどこか懐かしい雰囲気の有る街並みが残っています。
以前、コチラの近くに住んでいた事が有って、縁も有るので、今でもたまに自転車でお昼を食べに来ます。

0908kiheiji01.jpg


荒町商店街は、小さなお店ばかりが軒を連ねています。味噌屋さん、パン屋さん、飲む処に食事処。いろんなお店が、まじめでユニークな商売をなさっていて、よくテレビでも紹介されています。
道路も、自転車の通行帯を作ったりして、ユニークでよく管理されています。


そんな商店街の真ん中に、日替定食のノボリを発見。
0908kiheiji02.jpg
喫茶店でしょうか。お洒落なお店。「Foods & Cafe Bar zizi baba 喜平治」と有ります。(地図
ナニ屋さんなのかイマイチ伝わってきません(笑)
びーえむあいさんなら似合いそうですが、ぱんだが寄り付くところじゃ無いよーな気も・・・かおまる

0908kiheiji03.jpg


ですが、本日のランチがこんな風に私を強烈に誘ってきます。松島産のあなご天丼ですってふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ウナギ・ハモ・アナゴと、長い物(陸地に居るのを除く)が大好きなのです。世間でも長い物に巻かれるのが常です(笑)
これからの暑い夏に向けて、せいぜい精を付けておきましょう(余分にネ(笑))

0908kiheiji04.jpg
お店の中はほの暗く、喫茶店のような雰囲気。苦手なジャズでなく、クラシック音楽(?)がかかっているのがまずは良いです。
喫茶店じゃないよと、おびたたしい数のお酒のビンや、焼酎のカメが主張しています。

0908kiheiji07.jpg


店の奥にはカウンターがあり、座り心地良さそうです。
常連さんになれば、あそこの席が良さそうだなと思いますが、今日は初めてなので、店全体をキョロキョロ眺められる真ん中の大きいテーブル席に陣取りました。


0908kiheiji05.jpg

0908kiheiji06.jpg


メニューです。日替わり定食のほか、カレーも人気のようです。
帰ってきてチェックしたら、立派なホームページ(ブログも)がありました(コチラ)。イロイロなイベントもやっているようで、さすが元気印な荒町のお店という感じです。


夜の営業もすんごく気になるので、家と方向が真逆だけども、いつか絶対来てみたいです。(国分町だって逆だもんな)

 



日替わり定食なのに結構時間がかかりました。作り置きせずに一品一品、作っているのだと思われます。

美味しいお冷を頂きながら、私好みの枯れた雑誌(サライとか(笑))を眺めていたので全然オッケーです。

0908kiheiji08.jpg

日替わりランチ(普通) 550円」です。


お吸い物が絶品だったので、まずは紹介します。ナスの細切りがカキ玉子のお吸い物に入ってます。結構煮込んだんでしょうかネ、柔らかくなってます。ダシがほど良く、最高でした。



0908kiheiji09.jpg
松島産 あなご天丼。サヤインゲンが海苔で束ねて有ります。丁寧な仕事に感動します。
折角庭で作ってるんだから、うちの嫁もコノぐらいやれよと・・・・かおまる ムリカ


あなごは、贅沢&ゴージャス。
決して小さいアナゴじゃないのが、1本丸ごと、折りたたまれて乗っかっています。このお値段でこれは感動的じゃありませんか奥様。。
揚げ立てのアッツアツで、味も文句有りません。全くすんごぃアナバを発見しましたヨheart02アナゴだけにてへ


0908kiheiji10.jpg
大変ありがたく、完食いたしました。自分で洗って帰っても良いくらいです(笑)

 



0908kiheiji11.jpg
Foods & Cafe Bar zizi baba 喜平治
定休日:毎週月曜日・ 第三日曜日
営業時間 :11:30-14:00、18:00-24:00

ランチタイム、相席なのですが、目の前でタバコを吸われて閉口しました。
私があなご丼を食べてる時だけはやめてもらうと嬉しいんですがネ。おじさん。





FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック