仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年07月23日 (木) | 編集 |
休日出勤の今日のお昼は、BiVi(ビビ)仙台駅東口に行ってみました。
BiViは、JR仙台駅東口に隣接したショッピングモールです。(公式HPはコチラ

BiViの1階は主に飲食店が入居しており、メシの半田屋のほか、うどん屋さんジンギスカン屋さんラーメン屋さんなどなど、その他いろいろな食べ物屋さんが入ってます。

今日はその中から、らあめん花月 嵐(BiVi仙台店)さんへ久しぶりにお邪魔しました。

07kagetsu001.jpg


らあめん花月のHPはコチラ

HPを見てみますと、らあめん花月ではイロイロとお客さんを飽きさせない努力を続けているようです。

新メニューをどんどん繰り出す一方、通販でTシャツや薬味のニラを販売するなど、独特の展開を図っています。本部の方の元気を感じます。


ただ、こうしたフランチャイズのチェーンは、本部の熱意やら意向やらが、末端店まで伝わっている場合と、残念ながらそうでない場合があります。

逆に、本部はアレでも、店長さんがヤリ手のアイディアマンだと、状況は変わります。

さて、Biviの中のこのお店。若者が集まるテナントビルに入ってるだけあって、格好が重要なのでしょう。暗めの照明で、テーブルなど、金属の什器を使っています。ラーメン屋としては異質な空間。


HPにはこう書いてあります。
らあめん花月嵐の店舗は、どこか懐かしさを感じさせながらも、他のラーメン店とは一線を画す斬新なデザインが特徴。
日本古来の"和"テイストを21世紀型の”和”テイストを融合させた、その佇まい(たたずまい)こそが「花月らしさ」である。
「濃厚豚骨醤油ラーメン真骨頂」を確認!!

 

 


ふぅん・・・パンダ


らあめん花月といったらコチラがメインのラーメンですね。
07kagetsu003.jpg
嵐げんこつらあめん(しょうゆ、味噌、塩)。前回訪問したときにはこれでした(前回の記事はコチラ


グランドメニューの裏に、イロイロと面白そうなメニューがあります。今日はこの中から行って見ましょう。。

07kagetsu002.jpg




おやおや、、デカデカと「裏メニュー」が公開されていますかおまる

確かにグランドメニューの裏面に載ってはいますが、本来はメニューに載ってませんよね、裏メニューって(笑)
07kagetsu004.jpg 07kagetsu005.jpg


コチラは今、売り出し中の熱烈担々麺ハイブリッド担々麺だって。何だかツイテイケません私。。。
07kagetsu006.jpg


前置きがものすごく長くなりました。今日注文したのはこれ。

07kagetsu007.jpg



豚そば銀次郎」コレもネーミング的にはツイテイケない系です。

が、「豚骨と魚ダシによるWスープの決定版!!」とブチ上げて有りますので、期待できるかも。昔、薬師丸ひろ子の映画で「Wの悲劇」てのがあったのを思い出したりしましたが・・・・(笑)


チェーン店な割に結構待ちます。やっと来ました銀次郎。
07kagetsu008.jpg
「豚そば銀次郎 680円」です。
携帯の写真でアレですね。すみません。
上に乗っかってるのは、シーチキンじゃぁ有りません。チャーシューのほぐし身みたいなのです。あとは海苔とゆで卵が乗ってます。なぜかメンマはメンバーから外れていますね。



07kagetsu009.jpg

麺はなかなか美味しいですね。モチモチ系。

Wスープはずいぶん濃いですねぇ。魚のダシが強烈に甘く、それを打ち消すのにショッパクしてるんでしょうかね。これは全部飲み干す気にはなりません。

チャーシュー替わりのほぐし身は、脂好きな私には満足できない感じ。

決定版な割に、いまいちインパクトに欠けるかおまるので、テーブルにある名物の薬味を入れてみます。
07kagetsu010.jpg
激辛壺ニラ」。
ネット通販でも買えるみたいです。(コチラ
でも、特製壷×1個、壷ニラパック(150g)×3パックに壷ニラ料理レシピ×1冊の1セットが、2,980円(税込、送料別)ですって。どんなマニアが購入するんでしょうネ。


案の定
jyo.jpg あしたのジョー。

しょっぱ辛い本格ラーメンになったヨかおまる






07kagetsu011.jpg

らあめん花月 嵐(BiVi仙台店)
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休




FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


らあめん花月 BiVi 仙台店ラーメン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
kotaさんへ
おかげさまで、久しぶりに以前の記事を読ませて貰いましたヨ(笑)
とても面白いですが、何が言いたいのか伝わらないレポートですねww
たぶん、こん時は「ナニをしたいのか良く伝わらないラーメンでした」とか、そーいう気持ちだったんです(^_^;)

インスタントにも近いソウルウケルww
記事、楽しみにしていますヨ(^_^)/~
2010/02/23(火) 06:21:21 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
いってきましたー
こないだ行ってきて、掲載準備をしていたら…ぱんだ(親)さんの記事に巡り会いましたw

人気No1のラーメンを食いましたが、なかなかイイカンジでした。
なんでしょう、オススメトッピングを施しても、安定しまくった味はインスタントにも近いソウルを感じます。

個人的には、こってりしてても意外と重すぎないじゃーんと感じました。また行きたいかもです。
2010/02/23(火) 02:31:00 | URL | kota #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。