仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月23日 (水) | 編集 |
私の故郷は石巻という港町です。港町というのは結構どこでもそうですが、「昔は栄えた」面影がありますよね。んで、私のところもそぅいぅ感じでして。
町並みの中でもこの中華楼さんは、子供のころからたまーに親に連れて行って貰っていたのですが、昔の繁栄を思わせるたたずまいであります。
ここの中華ソバは昔ながらの魚系のダシの本格的なモノで、誰にでもお勧めするのですが、個人的に、衝動的に食べたくなるときがあるのがこの「チキンライス」です。

中華楼のオムライス


ちょっと(だいぶ?)前にダウンタウンの松本が作詞した「チキンライス」って曲がありましたが、なんか郷愁を誘うんでしょうかね。私の場合はお腹がソレを求めるんですが(笑)
また食べたいな。。

ランキングに参加しました。ポチッと一票お願いします。。


関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
