仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月31日 (日) | 編集 |

仙台駅東口、榴岡

お寺やマンション、オフィスビルが多い一帯です。
あまりお店が多くは有りません。そんな榴岡にあって、ひときわ異彩を放つお店があります。

0905takeya001.jpg

 竹屋商店さん(地図)。

なんか東南アジア中国の町並みみたいに見えるでしょ? お菓子屋さん(駄菓子屋さん)なんです。

0905takeya002.jpg
店の中、どっからが中なんだ?って感じですけど、電気も付いてませんかおまる

0905takeya003.jpg


私のように、会社の昼休みにブラブラと買い物に出かけてきている人がチラホラいます。
この店は、商品の陳列に棚を使いません。エコスタイルです。
ダンボールを地べたに置いて、値札もダンボールに直接書いちゃいます(笑)

0905takeya004.jpg
これはちょぃとカメラのフラッシュをたかせて貰っているのですが、ハッキリ言って明るい外から入ると、目が慣れるまでよく見えません無言、汗

激安の文字が至るところに躍っています。
本業は菓子問屋さんだということですから、マジでお買い得なお菓子が多いです。

0905takeya005.jpg


ジュースの自販機。

楽天イーグルスを応援するあまり、暴走族に落書きされちゃったみたいに見えます笑
全部じゃないですが、50円で買える缶ジュースもホンとに有ります。

 



竹屋商店さん。覗いてみるとイロイロ面白いです。

日曜日はお休みで~す。

 



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



関連記事


コメント
この記事へのコメント
mikanさんへ
mikanさん こーぃぅ系好きそうですよね(笑)
ビックアローね。遠見塚のでしょ?あそこも楽しかったですね。よく行きました。見るだけで楽しくてあっという間に時間が経ちましたネ。
雨降ると、テントの屋根から雨漏りやらドシャドシャ滝が降ってくるやらで大変でしたね。。(懐)v-279
2009/06/02(火) 04:32:53 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
すっごく気になる!
こういうお店大好きです!
昔あったビックアローを思い出しました。
知ってますか??たしかマト弓があたってるマークだったような…

2009/06/01(月) 12:50:56 | URL | mikan #-[ 編集]
商売上手?
郡山さんも行かれましたか。
あぁぃった店構えで油断させといてナニゲに商売上手かも知れませんね(笑)
でも売ってる物がささやかなモノですから、なんぼ買ってもタカが知れてるからね。良い雰囲気ですよね。
2009/06/01(月) 06:00:19 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
確かに安かったです!
…と言うか、さらに安くしてくれました!
何を買おうかと色々と物色していたら…
おばあちゃんが現れて、これとこれとこれとで100円で良いよ!とか安くしてくれました。
結局会計してみると、1000円!
荷物もカバンに入らなくなってしまいました(^-^;
2009/05/31(日) 15:46:16 | URL | 郡山 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
