ぱんだこぱんだ

仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。

Entries

主婦の店 さいち(秋保温泉)の手作り惣菜

 「秋保温泉のさいち」と言えば、地元の人のみならず、仙台の人はよく知っている有名なスーパーマーケットです。 (地図

0903saiti01.jpg

 
何をおいても有名なのは、無添加・手造りの懐かしい昔の味「さいちのおはぎ」ですが、

さいちのお惣菜コーナーも、全国のスーパーが視察に訪れるというほど有名です。


0903saiti02.jpg 0903saiti03.jpg
今日は、さいちのお惣菜をイロイロと買って帰ろうと思い、買出しに来たのです。

                      0903saiti04.jpg 0903saiti05.jpg
ここのお惣菜コーナーは、店の規模を考えるとかなり大きいスペースで、品揃えも大規模スーパーを凌ぐ立派さです。


それでは、今日買ってきた戦利品をつぎつぎ紹介していきますヨー。

0903saiti06.jpg

細竹の天ぷら 150円  やわらかくて美味しい!


0903saiti08.jpg

玉子焼き 350円  嫁さんチョィス品 味よし


0903saiti10.jpg

 

青菜にぎり 250円  嫁さんチョィス品  サッパリして激ウマ


0903saiti11.jpg

これが有名な さいちのおはぎ 2個で 210円  くどくない甘さ、大人の味(笑)


0903saiti12.jpg

 

ちらし寿司  330円(!)マジで~?と驚く安さ。ネタも信じられない新鮮さ。


0903saiti13.jpg
五目煮  250円  ウズラの玉子入ってるのが◎。ホタテでかっ!

 

0903saiti14.jpg

 フキと筍の煮物  200円  嫁さんチョィス 渋い奥深い美味さ

 

0903saiti09.jpg 

ほっき丼  240円 嫁さんチョィス 素朴な味付け、美味しいです。

0903saiti07.jpg

 秋保でんがく(味噌焼きおにぎり)  250円  嫁さんチョィス もぅお腹に入らなくネ?(笑)

そして最後にこれが!

0903saiti15.jpg  

えびちらし寿司  450円!!!!!

 

0903saiti00.jpg

これ、すごく無いですか?私、感動しております。

0903saiti17.jpg 

写りがボケボケで申し訳ないですが、一面に敷き詰められたエビの下には玉子や椎茸が敷いてあり、あくまでも仕事がしてある確かな一品。

さんざん買い物して、2千円程度です。ゴージャスな食卓となりました。

 

さいち人気の理由を再認識しましたヨふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 



FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

関連記事
FC2 Management

Comment[この記事へのコメント]

ぴんこさんへ 

応援どうもありがとうございますっ!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いしまーす♪(岩隈風ww)
  • ぱんだ(親) 
  • URL 
  • at 2010.05.16 05:58 
  • [編集]

 

更新がんばってください♪応援ぽちぽち^^
  • ぴんこ 
  • URL 
  • at 2010.05.15 18:02 
  • [編集]

 

更新がんばってください♪応援ぽち^^
  • ぴんこ 
  • URL 
  • at 2010.05.15 18:00 
  • [編集]

ひゃんでうめんが さんへ 

ひゃんでうめんがさん、はじめまして。
ちょぃとヤボ用で江戸におりますので、ご挨拶が遅れましてすみませんv-16
さいち、さいこーですよねv-10微妙に買いたくなるくらいのパック詰めになってて、値段も手頃に設定してありますよね。
季節によって売ってるお惣菜も違いますので、また行かなきゃですなv-218
  • ぱんだat江戸 
  • URL 
  • at 2009.08.27 05:48 
  • [編集]

さいち 最高! 

2009年8月12日10時 初訪問
 店内外は、田舎によくありそうな雑然とした狭いお店。ここが噂のスーパーかぁ!と夫婦で入店。お惣菜を買いにフラッと伺いました。とにかくお惣菜が豊富で、価格が安い!つい、あれもこれも買ってしまいました。営業戦力にまんまとハマりました。  これって、どのスーパーも見習ってほしいですね。

郡山さんへ 

私はこの時、午前中に行きました。確かに時間帯によっては品物が少ないとき、有りますよね。
さいちは惣菜の品揃えもその日に売れるくらいしか出さないように調整していて、そうしたところも全国のスーパーが学ぼうと来るようですから、そーした時間帯ってのが有るんでしょうね。

確かに、私なんかは物欲食欲大魔王v-238ですからね、宝の山みたいに見えるさいちのお惣菜コーナーの前で、衝動を抑えるのが大変です(笑)
  • ぱんだ(親) 
  • URL 
  • at 2009.03.31 05:50 
  • [編集]

べぃじゅ さんへ 

この細竹の天ぷら、竹の子に下味が付いて(味噌漬け風)まして、醤油ナシで(ナニゲに付いてるケド)ポリポリ行けちゃうんです。
まさに、ナイスおつまみv-10
  • ぱんだ(親) 
  • URL 
  • at 2009.03.31 05:45 
  • [編集]

くう太郎さんへ 

目の前が温泉ですからね、持ち込みは私もアリだと思います。
特にご飯までの時間、ヒマですもんね(笑)
私なんかはビールとセットで買っちゃうと思いますネv-221
(!)そー言えばお酒もかなり珍しい種類が置いてあるんですよ。

駐車場は、以前からあったかどうか不明ですが、店から見て左の道路向かいに、第2駐車場が出来てましたよ。結構な台数が駐車できます。
  • ぱんだ(親) 
  • URL 
  • at 2009.03.31 05:40 
  • [編集]

さいちは買いすぎ注意です 

本当に、さいちに行くと夫婦だけでは食べきれない程に買ってしまいマス!
でも最近行く時間がダメなのか?惣菜があまり揃ってない時に行ってしまっているみたいで(^_^;)何時行けば惣菜が沢山揃っているんだろうかと思っています。
  • 郡山 
  • URL 
  • at 2009.03.30 23:17 
  • [編集]

No title 

ココのおはぎは遥か昔に買って食べたことがありますが
こんなにお惣菜が充実していたとは…。(昔過ぎて覚えてない…汗)
細竹の天ぷら、美味しそうデス!
  • べぃじゅ 
  • URL 
  • at 2009.03.30 21:45 
  • [編集]

私も常連客です♪ 

秋保の温泉に日帰りで行く際は、必ず寄って持ち込みます。
・・・ホントは、持ち込み禁止だったりもしますが。
もう おばさんパワーですっ (笑)

私のお気に入りは 「ふきの煮付」と「ごまおはぎ」
あと、魚とかの食材も結構な安さですし・・・
果物も偵察したりして・・・ハハハ

日曜は、駐車場に入れない位の激混ですよねぇ~
  • くう太郎 
  • URL 
  • at 2009.03.30 11:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

ぱんだのプロフィール

ぱんだ(親)

Author:ぱんだ(親)
わたしのブログへようこそ。
平凡な毎日でネタに乏しいのですが、コツコツ更新していきます。

記事の掲載はリアルタイムでない場合があります。
トラックバックやリンク、許諾はお返事いたしませんのでご自由にどうぞ~♪

現在、コメントは承認制にしちゃってます♪
日曜日は更新をお休みします、どうぞよろしくネん♪

Since 2008.01

♪カレンダー♪

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

コメントどうもありがとー♪

今日の天気は?

おんらいんカウンター

現在の閲覧者数:

キーワードで記事検索♪

ブログランキング


仙台ブログランキングにも参加しています。 ポチッと一票お願い♪

最近の記事たち

あなたに贈る今日の名言



presented by 地球の名言

OKかけじく

食べログに参加中♪

My Yahooに追加しましょ

My Yahoo!に追加

ブログタイムズに参加中♪

ブログタイムズ