仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月26日 (火) | 編集 |
塩釜へ行ったときはココにも寄らなくちゃ。最近の私のお気に入りで、よく立ち寄ります。
塩釜市内にある「蒲鉾の水野」です。

080226001.jpg

店の前にこうした看板↓があるときは、私の目的物売ってますの合図です。
品切れのときもあるみたいなのです。
080226002.jpg


これが私の目的物、「はね天」です。
080226003.jpg

説明書きを読みますと、
『揚げ蒲鉾の製造工程の中で出来た規格にあわない型のものを「はね」と呼んでいます。みためがちょっとわるいだけで美味しさはかわりません。』
とあります。

要はそーいったハネものが入っているのですが、
080226004.jpg

どんだけ入っているんでしょうか(笑)
ちなみに値段は300円です。

美味しい肴になるんですよコレが。。。(^。^)

ランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
