仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月25日 (月) | 編集 |
週末に、塩釜仲卸市場までいろいろ食材を買いに行きました。

080225001.jpg

正式な名前は塩釜水産物仲卸市場っていうんですね。。
写真撮ってみて気付きました(笑)
塩釜の市場は新鮮な魚はもちろん、私の酒の肴候補がいろいろひしめき合っています。
私、ここに限らず、市場を訪れるのは大好きです!

魚屋さんは魚を食べるのも達人ですから、調理法保存法を詳しく教えてもらえますので、勉強になります。私の場合、港町の方言で話が出来るのも大変楽しみにしてます。

080225004.jpg
この日は家を出るのがちょっと遅く、10時をまわっていましたが、それでもまだこんなにお客さんがいて、賑わっていました。

080225002.jpg
鮮魚関係を中心に、漬物やら珍味やら、いろいろと買い込みましたよ!

さて、今日市場に行った重要な目的の一つはこちら↓です。
080225003.jpg
じゃーん。魚屋さんの手作り塩辛です。

味見をして買えるので、何軒も吟味して、気に入った塩辛をゲット出来ました。
今日は2軒気に入った味が見つかったので、2つ。
小さいほうは150円、大きいほうは500円でした。晩酌が楽しみでーす(*^_^*)

塩辛無くなったら、また行こう

ランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
