仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月24日 (日) | 編集 |
先日の味よしがどうも微妙な結果でしたので、またラーメンが食べたくなりました。
そこで今日の昼はちょっと遠出をして本町までやって来ました。
仙台では知る人ぞ知るといった位置付けのラーメン屋さん、「みうらや」です。
大きな通りから1本入るような感じで、場所はわかりにくいです。。

080224001.jpg

看板にいきなり「立喰い」とあり、びっくりしますが、普通に座って食べられます
まぁ立って食っても怒られないと思いますが、立ってる人はいません。
多分この看板は初心者をフルイにかける関門の意味でしょう(違)

ここは何が有名かというと、その「安さ」です。
今時ありえない値段で、手抜きじゃないラーメンを出してくれています。
店主の心意気を感じます!

080224002.jpg

見てくださいこのメニュー。なんとラーメンが380円です。
その割に大盛りは120円増しです。
大盛フリークには痛い値段設定です(笑)

080224003.jpg


店内に入って注文すると、2分位でラーメン到着です。カップラーメンより早いです(笑)

今日はこってりラーメン(380円)にいなり寿司(2個120円)です。

こってりラーメンと和風ラーメンの違いは、スープとんこつ系のダシの分量のようです。
海苔も乗ってます。麺は極細の縮れ麺、いたって普通のラーメンです。
むしろ変なところで食うより美味しいです♪
いなりもジューシーまいうーです。

今日は店に入ってから食べて出てくるのに要した時間なんと13分でした。
まさに立喰い並の超特急でした!

ごちそうさまでしたm(_ _)m またお邪魔しまーす♪

追記:みうらやさん、再訪してみたら2008年3月31日を以って閉店されていました。
私としてはとても残念です。お店の関係者の方の今後の幸せをお祈りします。

ランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。


関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
