仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年01月19日 (火) | 編集 |
1601yuki001.jpg

昨日になってやっと、この冬初めてのドカッとした雪が降りました。
玄関開けて会社に向かおうとしても、一瞬ひるんでしまいます。



1601yuki002.jpg

自転車が主な足の我が家ですが、こーなるとニッチもサッチも・・・。
ところでニッチとサッチって誰?




1601yuki003.jpg

こーなるとうちの車もしばらく様子見だなぁ

なにしろ今年は雪が降らないと踏んだので、敢えて経年劣化した冬タイヤを装着せず、夏タイヤのままなのです。



1601yuki004.jpg

職場へ向かう道すがら、遊歩道に自転車の轍(わだち)を見かけました。

マジでヤバイですって。こんな日の自転車。
うちの子供たちも乗んなきゃ良いですが・・・



1601yuki005.jpg

こんな日は車より歩いた方が確実。。






さて。

今日の記事はココまでですが、今日はワタシのブログの記念日にあたりまして、毎日ご覧いただいている皆さんにご挨拶がございます。




2008年の今日、「ぱんだこぱんだ」という奇妙な名前を付けまして、細々始めたこのブログ。


8年間の長きに亘り、ほぼ毎日、つまらなくても記事をアップし続けて来ました。
その間には、家を建てたり、子供が進学したり、ワタシがちょっと太ったり、ネコが来たり。
大震災も含め、いろんな事が有りました。
何事もそんなに長続きしないワタシですが、8年もコツコツと書き物を続けて来たのは自分でも不思議な感じ。


始まった時は一日の訪問者が10人くらいで、10人超えて喜んでいた記憶が有ります。



見てくれる人が少しずつ増え、張り合いも生まれ。

一日1,000件を超えるアクセス数がいろいろなプレッシャーや、アナーキーな記述への足かせに感じたり。


小さかったこぱんだも、来春からはおかげさまで中学生になります。

かわいい頃を過ぎて、子ぱんだが中ぱんだへ。



だいぶ前から、マラソンランナーのような感じで続けて来たのですが、この辺で一度区切りを付けたいと思います。

まだ今後の事は何も決まっていませんが、とりあえずワタシと毎日見て下さっている皆さんの愛するこのブログは今日で終幕です。

今日まで応援して下さった皆さん、どうもありがとうございました。



また皆さんに喜んで見て頂ける体制が整ったら、静かに何か始めるかも知れません。

とりあえず、皆さんまた逢う日まで、シーユー ありがとう




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
ご無沙汰しております。
私も仕事が忙しくなり、ブログ半年休業中でした。
充電は必要ですよね。
また、ご一緒に飲めればと思います。
お疲れ様でした。(^0^)/

2016/01/31(日) 07:27:58 | URL | 痛風ぷりん体 #NLzcbr1Y[ 編集]
はじめまして
はじめまして、ずいぶん前から楽しく拝見しておりました。私も石巻出身(石巻高校)で、現在は仙台在住、また、同じような年代で、同じような境遇?と思い、親近感をもって拝見してました。今後、不定期でもよいので、ブログ再開してください。よろしくお願いします。
2016/01/31(日) 00:58:52 | URL | kann #-[ 編集]
(涙)
お久しぶりです。ばななです。
私も近況報告はすっかりfacebookに移行しちゃって、
自分のブログは放置・・・、
リンク先も時々訪問する程度になっていますが、
ぱんださんの終幕にけっこうショック受けてます。
どうぞお元気で~~~。
2016/01/28(木) 17:09:12 | URL | ばなな #CcumnYkc[ 編集]
毎日楽しく拝読させていただきました。
終わってしまうのは残念ですが、ほんとうにありがとうございました。
仙台での単身生活の励みでした。
2016/01/25(月) 08:44:00 | URL | ぶた吉郎 #-[ 編集]
寂しくなります
とても楽しく拝読してました。
毎日パンダさんのブログを見てから
仕事に入るパターンでしたが
これからどうしましょう。(笑)

特に寺社仏閣シリーズが好きでしたが、
最近掲載がなく期待していての終了とは残念です。

私、最近は昼休みの時間に新寺・榴岡近辺の
お寺回りしてまして、以前の記事がとても参考になってます。

さてさて、復活を期待しております。
お元気にお過ごしくださいませ。
2016/01/23(土) 23:21:54 | URL | ジンジン #KWAXQXj2[ 編集]
なんだや、ブログ終わりがや。寂しぐなるすぺ。
おもしぇがった、まだやってけらいん。
2016/01/23(土) 00:41:11 | URL | #-[ 編集]
お疲れ様でした
はじめまして!
何年も前から毎日楽しく拝見しておりました!
私自身も石巻出身、仙台在住ですので、とても親近感がありました。
ぱんださん行きつけのお店に行った際には『ぱんださん居ないかな~?』と探しておりましたよ(笑)
勿論お会いした事は無いのですが、、、。
いつかお会いできたら嬉しいです!
今まで楽しいお話をありがとうございました!
またブログで拝見できるのを楽しみにしてまいす!
2016/01/22(金) 17:33:37 | URL | ゆー #-[ 編集]
お疲れ様でした!
初めてコメントします!
私の実家は石巻にあり、ぱんださんと同じ場所に先祖の墓地があることや、ランチ地域が近い事等…
共通点が多く、勝手に親近感をもちながら、ブログを楽しく見ていました!
長い間お疲れ様でした!またいつか、復活してくれたら嬉しいです!
2016/01/22(金) 16:43:40 | URL | りおママ #-[ 編集]
ありがとうございます
ほぼ毎日blogを拝見させていただきました。
趣味や行動範囲が似ている事もあり、とても親近感を持ち、楽しく読ませていただいてました。
ぱんださんが行ったラーメン店の記事を頼りに出掛けたことも多数あります。
今日も先日の一休(セリラーメン)に行ってみようと思います。

長い間お疲れ様でした。
ひょっこりまた何かの形で再開される日を楽しみにしています。
2016/01/22(金) 12:20:21 | URL | 遠藤 #-[ 編集]
ありがとうございました
えっ!と絶句してしまいました。
はじめまして、ぱんださんがお家を建てる様子をUpしているころから、ずーっとファンで読んでいました。
2010年に仙台市青葉区を離れ、関東に引っ越して以来、仙台の情報が懐かしく毎日の様に楽しませていただきました。
ん~、毎日の更新、大変だったことと思います、お疲れ様です。
又、仙台ネタの楽しいHPをいつの日か再開してくださることを楽しみにしています。
ありがとうございました。
2016/01/22(金) 10:41:03 | URL | アロエ #-[ 編集]
残念です。
長い間お疲れ様でした。 
そして、ありがとうございました。
毎朝、会社で 閲覧するのを楽しみにしてましたので、残念です......。

また、再開する日を願ってます!!
2016/01/22(金) 08:37:53 | URL | yuko shimada #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/22(金) 08:37:23 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/22(金) 08:36:59 | | #[ 編集]
長い間、ぱんださんのブログを楽しませてもらっていました。
すごくタメになる情報も多くて、毎日の更新が待ち遠しかったです。
ものすごく寂しいしショックですが、毎日の更新、本当にお疲れ様でした。
いつかぱんださんの近況が伺える日がくるといいなあ。
今までありがとうございました。
2016/01/21(木) 23:51:15 | URL | ゆきんこ #vSegOLBM[ 編集]
ご無沙汰してました。
長い間、毎日、楽しませていただいておりました。
終幕されること、大変、残念です。
(私の方は、先が見えてきておりますが・・・
 ・・・その時まで、もう少しがんばります。)

いつの日か、再開されることがありましたら、
また、石巻においでの際には、ご連絡ください。
長い間、お疲れさまでした。
2016/01/21(木) 05:55:30 | URL | トーレス最高 #-[ 編集]
毎日、更新を楽しみに拝見していました。今までありがとうございました❗
これからは塩分、カロリーの取りすぎに注意して下さいね。
2016/01/20(水) 22:34:29 | URL | みのら #-[ 編集]
長い間、楽しいブログをありがとうございました!
ラーメンをあまり食べない私がすっかりラーメン好きになり、こぱんだくんの成長を自分の甥っ子のように喜んだり、お庭の菜園を拝見したりと毎日楽しく読んでいました。

本当にありがとうございます、一休みしてください。
ブログ書きたくてウズウズしたら、また復活してくださいね!!待っています。
2016/01/20(水) 20:25:19 | URL | マミイ #zjaxxsmw[ 編集]
サヨナラでは、なく
私は、2012年10月に仙台→東京へ転居後も、貴ブログには、毎日のように、訪問、数度のコメント、

ぱんださんの記事、オモシロイなー、と。

いつか、また お逢いできる日を、楽しみに、お待ち申し上げます。
2016/01/20(水) 11:35:44 | URL | リョウ #-[ 編集]
ショックです…
blogリストのトップに置いて毎日欠かさず一番先に拝見させていただいておりました。
生活圏が同じなのでとても参考になっておりました。
また是非拝見させていただける機会がめぐって来ますように祈っています。
2016/01/20(水) 10:04:54 | URL | chako #-[ 編集]
初めまして!
以前一家で仙台に住んでいて今は夫が単身で仙台に住んでいます。
毎日欠かさず拝見しておりました。終わってしまうとはとても残念でし
かたがありません。ぱんださんありがとうございました。
2016/01/20(水) 08:19:55 | URL | ピコ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
永遠の日常は無いことを承知しているつもりですが、1日のスタートの起点だったぱんださんのブログ。無くなる事への寂しさを感じてます。このブログからたくさんのエネルギーをいただきました。たくさんの潤いをいただきました。ありがとうございました。長きに渡りブログを続けてらした中で、取材、ネタ作り、文章構成、写真編集、そして継続させてく心の労力、格闘など作り手側のご苦労が多々あったかと思います。今はただゆっくり腰を下ろして労を癒やしていただきたいと願うばかりで。そして、いつか再び出会えたらと思います。
2016/01/20(水) 06:04:22 | URL | たみぃ #-[ 編集]
おつかれさまでしたm(_ _)m
滅多に外食できないので、毎日、拝読しながら、エアーグルメを(?)楽しんでおりました。
特に三年前、半年入院したときは「出所したら食べに行くんだ」という思いで乗り切れたんだと思います(^。^)。
長い間、おつかれさまでした。
また、いつの日か、お戻りになる日を心待ちにしております。
ありがとうございました(^_−)−☆
2016/01/20(水) 04:20:59 | URL | うっきーかずちゃん。 #7nflydWA[ 編集]
ありゃあ
一段落、ですか。お疲れ様でした。
呑むところ、あちこち試したかったのですけれども
街に出ることがめったになく、ブログに載ったお店にはさっぱり行けませんでした。

私のハンドルネーム bjorn というのはスウェーデン語で熊のことなんです。
昔活躍したテニスプレーヤー、ビヨルン・ボルグのビヨルンです。
熊のせいか、ばんださんには親近感ありましたね~。

お休みなさるのは、転勤で仙台を離れる等の理由があるんでしょうか。
もしぱんださんがまたブログでもお始めになるとしたら
今度はヒグマかグリズリーに育っているのでしょうか?

またお目にかかるときまでお元気で。
2016/01/19(火) 23:19:49 | URL | bjorn #B3byMoqE[ 編集]
ありがとうございました‼︎
楽しい時間をありがとうございました(^O^)

大変お疲れさまでしたm(__)m
2016/01/19(火) 22:50:21 | URL | ぴこ #-[ 編集]
う~ん、毎日楽しみに読んでいたのでとても残念ですが
私も長年続けたブログ止めたのでお気持ちは分かります。

いつかまたどこがでお会いできますように。
その時を楽しみにしています♪
2016/01/19(火) 21:32:23 | URL | kao #-[ 編集]
Blogをはじめたキッカケをお聞きしていたので、
そっかぁ、中学生かぁ、寂しいけど、そうかぁ、、、って感じです。
(自分のことはさておいて~w)
でもきっと過去記事はこれからも利用させていただくと思いますんで、
これからもよろしくです^^
2016/01/19(火) 20:51:31 | URL | anego #0.5zuuGg[ 編集]
お疲れさまです。
これからは、しがらみなく食べ歩いてください。
2016/01/19(火) 18:47:30 | URL | joh gillian #-[ 編集]
残念です
復活を心待ちにしています。

なーんちゃって、なんて言うエイプリルフールみたいな明日の記事もちょっと楽しみに。
2016/01/19(火) 18:40:22 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
ありがとうございました
初めてコメント致します。
ぱんださんと同年代ということもあり、勝手に親近感を覚えながら楽しく拝見させて頂いておりました。
飾らず、ぱんださんの優しさの伝わる暖かいブログをいつも楽しみにしていました。
またいつか新たなブログ再開を期待しながら、ぱんださん御一家の幸せをお祈りいたします。
お元気で‼︎

2016/01/19(火) 15:44:36 | URL | おぶ #-[ 編集]
今年の始まりは激動な出来事ばかりです。
大好きな某アイドルグループの件でそわそわしてやっと昨晩一息ついたと思ったらワタシの毎日の日課となっていたぱんださんのブログが・・・・泣
いろいろなご事情と心境の変化があっての事だと思いますが、どうかまたブログ再開できるようにお体にお気を付けてお仕事がんばってください。
長い間お疲れさまでした!ありがとうございました!
また拝見できる日を夢見て待ってます^^
2016/01/19(火) 13:47:45 | URL | 詩乃 #-[ 編集]
毎日たのしく読ませて頂いておりましたので、突然でビックリです。
自分も東口方面や小田原あたりがテリトリーでしたので、県外に引っ越した今、ぱんださんのブログで「あ〜あそこ新しくなったんだな」とか「なつかしいな〜」などといつも楽しませてもらってました。それでも8年間も続けるのはとてもご苦労あったことと思います。贅沢は言いませんので(笑)、たまに何かあったら載せていただくといいなと思ってます。たま〜に覗かせていただきます。とりあえずはお疲れさまでした。ありがとうございました。
2016/01/19(火) 13:34:39 | URL | Sakumin #-[ 編集]
あれ~?
そうなんだ。寂しいわぁ。
楽しみにしていたのにな。
あとで個別にメールします(´▽`*)
2016/01/19(火) 13:25:54 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
な、なんですと?
なんということでしょう!?
大好きブログの終焉とは・・・
身近な地域の話題と、パンダさんの感性の大ファンでしたの。
娘にもよく、「ぱんださんがねぇ」って話していました。
8年間、お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。
また出会えることを楽しみにしています。
2016/01/19(火) 12:03:10 | URL | すずめ #-[ 編集]
長い間お疲れ様でした
いつも楽しみに拝見していました。
ランチの決定に大変お世話になりました。
とても寂しく残念ですが、今までありがとうございました。
2016/01/19(火) 11:23:48 | URL | G-METAL #-[ 編集]
毎日欠かさず拝見していました。同じ宮城の情報としてとても役立ち、毒舌なところがまたおもしろく、数少ない本音ブログのようで大好きでした。
終わってしまうのはとても残念です・・・。
ほんとうに寂しくなります・・・・(T▽T)
2016/01/19(火) 11:15:09 | URL | SHIHO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/19(火) 09:59:50 | | #[ 編集]
ありがとうございました。またいつの日か。
いつも拝読させていただいておりました、サダヲと申します。
初めてのコメントがこちらの記事になってしまい、残念だなあと純粋に感じております。
4年前程こちらにたどり着き、こぱんだくんの成長も目に見えてとても感慨深いです。
いつからか写真への登場回数が少なくなり、ぱんださんから分けてもらっていたり、お子様メニューから一人前を平らげるようになって、ぱんださんご家族とお出かけしている姿がちらりと見えると「元気そうだなあ」と微笑ましく思っていました。
失礼にも一読者が何を言っているんだという感じですが…。

こぱんださんのいつもの日常のかけらを沢山感じ取る事の出来るこちらのブログが大好きです。それはきっと今後も変わる事はないと思います。
シリーズ的に「ぱんだの寺社巡り」に和んでいる私でした…。
いつでも書きたい時があれば戻っていらしてください。隅っこでお待ちしています。

長くなってしまいましたが、ぱんださんご家族のご健康とご多幸を願って終わりと致します。本当にありがとうございました。
2016/01/19(火) 08:47:21 | URL | サダヲ #-[ 編集]
また、いつか。
久々のコメントです。日参はしていたのですが、毎日ROM専になってましてタイトルに「まさか!」と慌てて拝見してコメントした次第です。
本当に長い間お疲れ様とありがとうございました。こぱんだくんも中学生なのですね、驚きました。
ぱんださんの書く文章や時々入る毒舌も含めて大好きでした。
実は毎日朝一拝見してから布団を出るという日課だったので明日から淋しくなりますが、書きたい事があれば書くくらいでもいいのでいつか戻られるといいなと勝手ながら願う次第です。
ぱんださん一家の健康と幸せを心よりお祈り申し上げます。本当に今までありがとうございました。
2016/01/19(火) 06:53:50 | URL | こなつ #-[ 編集]
初めまして!
残念ですがお疲れ様でした^^
毎日、朝ごはんの準備が終わると、見ていました。
2016/01/19(火) 06:33:36 | URL | あさ #E59NuPpY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
