仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年01月15日 (金) | 編集 |
1601tyukaya001.jpg

仙台駅1階にある『中華屋食堂 麺飯甜』

「中華屋」じゃなくて「中嘉屋」なんですね、今さらながら気づきました。
ワタシが結婚する前ですからウン十年も前、県庁裏に1軒しか無かったと思います。
「麺飯甜」とか業態を少しずつ変えながら、店を出したり引っ込めたりしながらチェーン展開しています。


1601tyukaya002.jpg

しかしココは混みますね。仙台駅のコンコースの真下の階下に有りますし、敷居が高くなさそうな中華だし。


1601tyukaya003.jpg

やっと席には着けましたが、ゆっくりしてると料理が届くのいつになるか不安です
定番の看板メニュー、いっときましょう


1601tyukaya004.jpg

ココは昔から焼きそば。エビ焼きそばか五目焼きそばですよ。
以前、スーラーか何かに浮気してエライ目に合いました(オーバーww)(そん時の記事はコチラ


1601tyukaya005.jpg

「五目焼きそば 820円」


1601tyukaya006.jpg

餡かけの色がちょっと濃くてしょっぱそうですが、さほどでも無いです。
逆に甘さ酸っぱさがやや気になるかな。久しぶりに食べたからか、何だか違和感


1601tyukaya007.jpg

うーん、今度はエビ焼きそばかなぁ。あっちは塩味です。


1601tyukaya008.jpg

五目焼きそばって、うずらの卵を食べる時が一番幸せを感じます。ワタシだけ?


1601tyukaya009.jpg

中華屋食堂 麺飯甜




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!


関連記事


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/15(金) 18:58:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
