仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年12月23日 (水) | 編集 |
1512syabu001.jpg

今日は家族で木町通りにある、しゃぶしゃぶバイキングの店『しゃぶ葉』地図)へ。


ガスト(すかいらーく)の系列店で、以前は和食の「おはしガスト」だったトコですね。
ガストの系列は入れ替わりが激しいので、この形態もいつまで続くか。。


1512syabu002.jpg

ランチタイムとディナータイムでは値段が400円~500円違います。


1512syabu003.jpg

さらに、平日と土日祝日とでは値段が100円変わります。(変わらないコースも有るから不思議)
我が家はいつもこのコース「牛&三元豚食べ放題コース」


1512syabu004.jpg

牛が国産牛になると千円高くなります
そのほか、牛肉無しのコース、豚肉もロース無しのコースなども有ります。


1512syabu005.jpg

野菜やご飯、しゃぶしゃぶのツケダレはコチラのコーナーからセルフサービスで。
アイスクリームやかき氷なんかのデザート系も有ります。


1512syabu006.jpg

しゃぶしゃぶの鍋は半分に仕切られた鍋で、基本のだしの他に、お好みだしを1つ選びます。
今日はこぱんだの『すき鍋だし』のリクエストが採用されました。



1512syabu007.jpg

肉が到着し、各々好みの野菜などを準備します。


1512syabu008.jpg

ワタシはタレを3種類くらい並べて準備完了  野菜は特に要りません


1512syabu009.jpg

左から三元豚バラ、三元豚モモ、牛肉。。牛肉だけ部位が明らかでは無いんですよね


1512syabu010.jpg

制限時間は80分
限界まで食べるぞ  今日の夕食は抜きだぞ!と号令かけて、いただきまーす





仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
