仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年12月22日 (火) | 編集 |
1512ajiyosi001.jpg

寒さに凍えそうな空模様。今日も昼は温かいラーメンでもすすりに行きます
寒さも寒いのですが、年末はどーも酒飲みの会も多いので、昼は麺類を食べる回数が増えます。


1512ajiyosi002.jpg

ラーメン味よし 仙台駅前分店』(地図
「日立エアコン」が目印のプレイビル地下に有る飲食店の一つ。

1512ajiyosi003.jpg

こうして体系的に並べてみると、あれまぁオヤジさんこんなに種類こなしてた?みたぃな
なにしろココへ来るお客は大抵名物メニューを注文しますからねぇ
んでもココのオヤジさんは研究熱心な創作好きだってネットでは評判ですよねww



1512ajiyosi004.jpg

いつの間にか店員は辞めちゃったのか、オヤジさん一人で切り盛りしています。
まぁ激コミってほどの店でも無いので無理もないかな。
ワタシの注文をまずは受け流し、隣の客も同じメニューだと聞いてから周到に一緒に麺を茹で始めますww


1512ajiyosi005.jpg

「辛みそラーメン 750円」

バラ肉のチャーシュー、メンマ、茹でたキャベツ、ネギの上にはナニゲに少量の青海苔。
そしてレンゲに乗った辛味噌。
これらが白味噌ベースのラーメンに乗った様式美に、
これぞ仙台名物、という感じの風格を感じます。


1512ajiyosi006.jpg

存在感の強い、太めのモチモチしたチヂレ麺が、辛味噌を早く解かせとセッツキます


1512ajiyosi007.jpg

後半戦、辛味噌を開放して覚醒したスープとのバトルで、身も心も、芯からあったまります


1512ajiyosi008.jpg

ラーメン 味よし 仙台駅前分店




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
