仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年12月21日 (月) | 編集 |
こうしてブログを長年書いてて、ラーメンの記事とか多いと、ラーメンの事に詳しいと人には思われがち。
実はそんなにイロイロ知ってるワケでは無く、食べ歩いたのを記事(ネタ)にしているだけなのですがね。

んで、リアルなワタシを知る人に、よく「どこのラーメンが好きですか」と聞かれます。
好きなトコは結構有りますので困っちゃいますが、今日のご紹介する店なんかはワタシの中ではかなりの上位


1512kitamaru001.jpg

北〇(きたまる)』(地図
昼は11:30からの営業ですので注意してね。。


1512kitamaru002.jpg

ご主人と奥さんと弟子が狭い厨房の中で分業中。
アチラのカウンターに並んでいるのは、たまに目が合っちゃうと食わずに居れない魅惑のおにぎり


1512kitamaru003.jpg

茹で時間が掛らない麺なので、注文するとあっという間に着丼しまっす  

1512kitamaru004.jpg

「大盛中華 780円」
脂身の具合が丁度良いチャーシュー、メンマ、味玉ならぬゆで卵ww、そして北〇といったら三角海苔。。



1512kitamaru005.jpg

昭和ラーメンのような、煮干しなどの魚系の香り高いダシが、逆に今どき珍しく、新鮮と感じます


1512kitamaru006.jpg

麺はチリチリの細チヂレ麺。和ダシのスープを程よく持ち上げてくれる鉄板の相性

米澤ラーメンみたぃなのが仙台で一番好きなのかヨと、ラーメン通の諸兄には苦笑されてしまうかもですが、好きですココの中華そば


1512kitamaru007.jpg

北〇(きたまる)
夜は21時まで営業



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
