仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年12月17日 (木) | 編集 |
1512yokoyoko001.jpg

久しぶりにガッツリ濃厚なラーメンを食べたくなって、新寺通りに有る『横浜家系ラーメン 横横家』へ。(地図

横浜に有った本店ですが、今年の7月に閉店したようで、12月~1月の間に東京・上野の湯島辺りへオープンさせる模様です。
詳しくは店のHP(コチラ)へ。



1512yokoyoko002.jpg

食券販売機でプレート式の食券を購入し、カウンターへ。


1512yokoyoko003.jpg

スープの味油の量そして麺の茹で加減を注文出来ます。


1512yokoyoko004.jpg

目の前の厨房で3人がかりで威勢よく、にぎやかにワタシのラーメンが生成されて行き、4分程でチャッチャと着丼。


1512yokoyoko005.jpg

「中盛ラーメン+きくらげ 800円+30円」


1512yokoyoko006.jpg

味はうす味で、油は普通でお願いしました。うす味と言っても、かなりインパクトのあるスープです。
食べた後の午後はナニゲに喉が渇きますww


1512yokoyoko007.jpg

テーブルの上には各種の薬味が並んでいます。


1512yokoyoko008.jpg

無臭ニンニク投入!無臭って言ってもホントに臭わないのか、本人は分からないので疑心暗鬼になりますww
そして辛子味噌を投入。さらに刺激を求めます


1512yokoyoko009.jpg

濃厚な豚骨と大量の鶏ガラで取った
パンチのあるスープに、負けずに存在感を放つ太麺。

ほうれん草、のり、チャーシューの定番トッピングも、それぞれが無くてはならない個性的な脇役。
塩辛いけどクセになる、たまに思い出すと食べたくなる一杯です


1512yokoyoko010.jpg

横浜家系ラーメン 横横家



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
