仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年12月10日 (木) | 編集 |
1512camera0001.jpg

結構前から、ブログ用に写真を撮影すると、こんな状態が続いていました。
ここまで酷いのはあまりアップしていませんでしたが、皆さん何が問題かお気づきでしょうか?


1512camera0002.jpg

愛用しているコンパクトデジカメのレンズの中に、ゴミが入ったのだかカビ生えたんだか分かりませんが、黒いカゲが写り込むようになっていたのです。


A型ぱんだ(人間)としては、こーぃぅのに気付いちゃうと気になって仕方無いワケです。



とぃぅワケで


1512camera001.jpg

買っちゃいました


デジカメは年末にかけて毎日値段が動いているようですが、ワタシは1万6千円程度で買いました。

なんとこの機種、必要書類を送ると全員に5千円がキャッシュバックされるキャンペーンをやっています。
(キャンペーンの詳細はコチラ
ですので、実質1万円強で手に入れた事になります



1512camera002.jpg

今までは歴代、SONYのコンデジを使っていたのですが、初めてCanonを買ってみました。
前のに比べるとちょっとデカイですね。


1512camera003.jpg

画素数が2020万画素、ズームが18倍ですから、ナカナカのモンです。
ワタシには要らない機能ですが、WiFi対応でスマホやPCへ写真を転送出来る機能も有ります。


1512camera004.jpg

モニタはそんなに大きくないです。今のハヤリは後ろ全面がモニタみたぃな感じですよね。。


1512camera005.jpg

厚みは26.7mmだそうです。ズームが高倍率なのを考えると、まぁスリムと言えるかな。



1512camera006.jpg

やっぱしサイズが以前のよりは大きいので、重さも重くなりました。
ラーメン食べながら片手で撮ったりするので、そーした意味ではハンデを負った感じです

それと、フラッシュが独特。上の写真の右端の四角いのがフラッシュで、ポコンと飛び出してくる形状です。
まぁワタシはあまり使いませんが。


写真を撮ってみた感じは、暗いトコが苦手かなぁ、という感じ。ホワイトバランスが上手く行かない時があるみたぃ。
ワタシの撮り方に問題が有るかもしれませんので、今後イロイロ勉強します




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
