仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年12月03日 (木) | 編集 |
今回の出張はナニゲに一人旅で、気楽でそりゃぁ良い面も有ったのですが、夜も一人ってのは寂しいモンです。
ぁ、そーぃぅ意味じゃなくてネ、、、




昼は昼で寿司も食べたしラーメンを2杯食べたのでお腹いっぱいだったのですが、それでもとっぷりと暗くなると、違うジャンルの店へ行ってみたくなるものです。

1512toyama4001.jpg

『やきとりの名門 秋吉』
自分で「名門」って言っちゃうんだからすごいよなぁ、と興味を惹いたのです。


1512toyama4002.jpg

ビルの奥へと入って行くと、静かな外見とはまったく違う、激・繁盛店でした



1512toyama4003.jpg

テーブル席も有るには有りましたが、それより印象的だったのは広大なカウンター席
カウンターに総勢30人くらいいたんじゃないでしょうか。


1512toyama4004.jpg

ワタシが行った時は(祝日なのに)満席で、20分ほど待ち席で待たされました。
考えてみると、焼き鳥屋に待ち席が有るのが普通じゃないですねww


1512toyama4005.jpg

焼き鳥屋なのにファミレスみたぃな写真付きメニューが有りました。


1512toyama4006.jpg

面白いのは焼き鳥がみんな5本とか2本とかの複数での注文になるところ。
一人客のワタシ、結構なハンデです。(まぁ問題無いけどさww)
それと、値段も驚くほど安いのでした。


1512toyama4007.jpg


1512toyama4008.jpg

また、面白いのは注文した焼き鳥は、焼き上がるとカウンターに敷いてある金属の上に並べられ、お客はそこから食べるのでした。
寿司屋のカウンター席みたいなシステムですかね。あまり体験した事無いですけどもww


1512toyama4009.jpg

はぃ、ネギマと若鶏です!みたぃな。
んで10本来るんですから、大変です一人なのに(笑)


1512toyama4010.jpg



1512toyama4011.jpg

それでもイロイロ食べてみたいので、お腹に相談も無く注文しちゃうんです。。
焼き鳥も何もかも、素晴らしく美味しいのでビックリ。


1512toyama4012.jpg

ワタシの隣も一人客でしたので、彼が注文してるのを真似てワインを注文してみました。
340円。安くて美味しいワインでした。


1512toyama4013.jpg

豚バラ260円

1512toyama4014.jpg

キューリ 63円。
漬物のきゅうりを串に刺したのです。肉の間の清涼感。


1512toyama4015.jpg


1512toyama4016.jpg



1512toyama4017.jpg


何だかんだと注文して、満足して帰る頃には結構酔っぱらいました。もちろんお腹は限界。
会計は2,946円でした。メッチャ気に入ったので、2日目の夜も行きましたww

調べてみると、福井が本店のチェーン店みたぃです。仙台にも出来れば良いな。(店のHPはコチラ




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
