仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年11月30日 (月) | 編集 |
1511toyama1001.jpg

先日、初めて富山へ行って来ました。
北陸方面の事についてはまったく知識が無く、新しく開業したこの新幹線の名前をずっと『富山新幹線』だと思っていましたww


1511toyama1002.jpg

せっかくですので、駆け足で見どころを巡ろうと、イロイロとプランを練って来ました。



1511toyama1003.jpg

まずは富山から在来線を乗り継いで、寒ブリで有名な漁港の有る氷見へ。


1511toyama1004.jpg

ですが、あいにく祝日で漁港はやってないのです。
眼前に広がる何も無い日本海。。


1511toyama1005.jpg

漁港近くにある道の駅を兼ねた物産館へ。


1511toyama1006.jpg

イロイロと太平洋側とは違った海の幸が並んでおり、観光客はそれなりに入っていました。


1511toyama1007.jpg

出張ですので魚を買って帰ったり出来ません


1511toyama1008.jpg

おぉ。見ると美味しそうな寿司が並んでいます


1511toyama1009.jpg

昼メシのタイミングじゃ無いのですが、イロイロと衝動買い


1511toyama1010.jpg

手前の刺身は氷見港に揚がった「かがみ鯛」だそうです。


1511toyama1011.jpg

新鮮なネタの寿司、思った通り最高   美味い


1511toyama1012.jpg

富山名物の1つに「白エビ」が有るそうです。
富山市へ行ったら名物料理を食べる予定ですが、まずはココで白エビコロッケなるものを頂きました。
ジャガイモの中にエビが混ぜてあるようですが、イモが勝ってて良く分からず


氷見には寿司をつまみに来たって感じ
次なる目的地へ高速移動っす



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
