仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年11月20日 (金) | 編集 |
1511kimura001.jpg
寒くなって来まして、熱燗が恋しい季節となりました。
今日は先輩と後輩と、3人で一番町の文化横丁まで晩酌にやって来ました。



1511kimura002.jpg

『やきとり きむら』
昭和な街並みの残るこの界隈でも、ひときわレトロ感漂う老舗です。

ちなみに「やきとり」屋では有りますが、提供される串焼きでを使ったのは少数です。
砂肝とカワとナンコツくらいでしょうか。



1511kimura003.jpg

1階はカウンターとテーブル席、ワタシがいつも行くのは2階席。こんな風な座敷と、テーブル席が有ります。
座敷はとても狭いんで、飲んでると足腰が痛くなってきます(ジジくさくてすみませんww)。


1511kimura004.jpg

お通しの漬物です。これが旨いんですよね


1511kimura005.jpg

我々が行ったこの日はまだでは無いみたいで、お気に入りの湯豆腐は始まっていませんでした。。


1511kimura006.jpg

昔に比べればずいぶん値上がりしちゃいましたけど、焼き鳥は1本80円から。


1511kimura007.jpg

ココの名物といえば豚串です。名物の双璧の1つ「豚バラ(塩)90円」


1511kimura008.jpg

ワタシが大好きなのは「シロ 80円」
豚のホルモン。ボイルしたのを焼いていますが、とても柔らかくなっていますので食べやすいです。


1511kimura009.jpg

名物のもぅ1つはこの「豚みそ 90円」


1511kimura010.jpg

豚肉の味噌漬けを焼いたものです。夜遅くですと売り切れしちゃうことが多いです。。
香ばしい味付けと、ジューシーな豚肉の脂が絶妙のハーモニーを奏でます


1511kimura011.jpg

なんぼ売り切れが怖いっつっても、注文しすぎだろ後輩クン (3人だからねww)




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
