仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年11月15日 (日) | 編集 |
BLOGTIMESさんより、PR案件の執筆依頼が有りましたので、対応させていただきます。



事務用品の老舗、コクヨのテープのり「ドットライナープチプラス」の試用品が2つ届きました。


1511dotliner001.jpg

ドットライナープチプラスは、一番売れている使いきりタイプのテープのり。
URL:http://kokuyo.jp/dlpp/



リーフレットに載っていたのは赤、青、緑色と3種類でしたが、ワタシに届いたのは赤の製品と、もう1つ可愛らしい黄色の製品。


1511dotliner002.jpg

こっちは限定デザインだそうです。なんと『ハートのり』ですって。
どぅなっているのか、さっそく試してみましょう。


1511dotliner003.jpg

市販のマスキングテープ(修正テープ)と形が似ているので比較してみますとこんな感じ。

メッチャ小さなヤツです。ペンケースにもすっきり入りますから、学校や職場にも気軽に持ち歩けますね。
こんなミニサイズですが、大容量の“10メートルのり面!” だっつーから驚きです。。



さっそく限定バージョンのハートの方を試してみます。。

1511dotliner004.jpg

先端がローラーなのでスムーズで軽い引き心地。

おぉーーっ。テープの接着面がハートなんですねーこぃつは可愛いらしい。。
このハートバージョンはワタシ的には用途が思い浮かびません(爆)
が、思春期のウチの娘に使わせてみると、オォーッ!と思ったとおり喜んで試していました。

1511dotliner005.jpg


先端部も7ミリ幅ということで細かく塗れますし、ミニドットタイプのりを使用しているので、はみ出しや糸引きもなく、スッキリと使うことが出来ます。
塗ってすぐなら張りなおしもできる感じです。テープのりって初めて使いましたが、こぃつはなかなかクセになりそうです。

ビジネスの場面だと、急ぎのプレゼンの資料の張り出しなど、手を汚さずに手早く使えるツールとなりそうです。



1511dotliner006.jpg

しかも、ペンケースなどに入れてもゴミが入りにくいフルカバーキャップ付きです。
ごちゃごちゃしたワタシのかばんの中に放り込んでおいても安心です(笑)

初体験のテープのりでした。面白そうだなと思った皆さんは試してみてくださいネ。。

ブログタイムズ
[ PR by BLOGTIMES ]




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
