仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年10月30日 (金) | 編集 |
去る28日に使用期限が到来した仙台ラーメンチケット第3弾
ですが、ラストスパートで駆け込んだ店のレポートがまだ少し有りますので少しずつ公開して行きます。


1510raku001.jpg

泉の4号線バイパス沿いに有る『とんこつらあめん 楽』
相変わらず看板の が怪しくて、なんかゲテな感じを受けますが、ちゃんとした(笑)人気ラーメン屋さんです。


1510raku002.jpg

休日もラーチケを使えるので、結構チケット使用のお客さんも多くいました。

1510raku003.jpg

店員さんが結構多く、サービスや接客もイロイロと気が利いてて好感が持てる店です。


1510raku004.jpg

メニューをにゅう』 と書いちゃってるあたり、ちょっとイタイ感じを受けますが、マジメな店なんですww


1510raku005.jpg



1510raku006.jpg

とにかくとんこつ。トンコツラーメンにいろんなトッピングで値段が変わるスタイル。
乗っかるものが結構珍しいと思います。
以前食べた明太子が乗っかったトンコツラーメンもすごかった(以前の記事はコチラ


1510raku007.jpg

今回のラーチケ出品メニューはコチラ。なんと豚の角煮が乗っかったトンコツラーメンですって。
すんごぃコッテリなコンビネーションですが、大丈夫なんでしょうか


1510raku008.jpg

サービスで壺に入ったキムチが供されます。

1510raku009.jpg

直箸は禁止。もちろんです。無駄にせず、ありがたく頂きましょう。


1510raku010.jpg

着丼!!角煮が乗ったトンコツラーメンと緊張の初対面、いや初対麺かww


1510raku011.jpg

『とんこつ角煮らあめん 890円⇒500円』


1510raku012.jpg

スープを飲んだ感じは、意外とクドク無いです。


1510raku013.jpg

麺は食べやすい細麺。
スルスルッと行ける感じで、替え玉(半玉80円・1玉160円)までパパパッと行っちゃう客も多いです。


1510raku014.jpg

途中でいろんなモノを乗っけて変化を楽しみます。
ですが、何でも乗っけりゃ良いというモンじゃ無いですネ。キムチはそのまま食った方が良かったかも


1510raku015.jpg

角煮は本格的な分厚い(角煮だから当然かww)肉。
大分甘めの味付けで、この豚骨スープと合うかというと微妙です。

やっぱ豚の角煮っていうと辛子を付けてビールと合わせたい感じだもんね


1510raku016.jpg

とんこつらあめん 楽




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
