仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年10月27日 (火) | 編集 |
1510genkimaturi001.jpg

週末、家族でフォレオ仙台宮の杜へ。
予想していましたが、車がメッチャ多くて駐車が大変です。

1510genkimaturi002.jpg

『元気のでる 炭火焼肉 やまなか家』
どっからどこまでが店の名前なのか、イロイロ書いてあって判断つきません

日曜だったこの日、外で待つ人がいるほど混んでました。



1510genkimaturi003.jpg

なんでこんなに混んでるかといえば、冷麺と3種類の肉が安い『元気祭(げんきまつり)』の最終日だからでした。



1510genkimaturi004.jpg

焼肉といえば家でやっちゃうので、あまり家族で焼肉屋へ出かける事って少ないのです。


1510genkimaturi005.jpg

といっても職場でも友達とも焼肉屋って行かないので、そーぃやあまり馴染みが無かったりして


1510genkimaturi006.jpg

なのでメニューも新鮮に映ります。


1510genkimaturi007.jpg


1510genkimaturi008.jpg

手前が「三元豚カルビ 500円」、奥が「元気カルビ 500円× 2人前」


1510genkimaturi009.jpg

「豚ホルモン1.5倍 500円」


1510genkimaturi010.jpg

ホントの炭火で焼くグリルです


1510genkimaturi011.jpg

「盛岡冷麺 500円」

こぱんだも一丁前に辛さ普通で注文ww


1510genkimaturi012.jpg

こちらワタシの冷麺。辛さを一番辛くしてもらったら、こんな品の無い感じに仕上がったみたぃ


1510genkimaturi013.jpg

辛さは大した事無いなぁ。。そもそもスープが甘くて、ダシの効いてない水っぽい感じです
麺も歯ごたえが弱く、ソフトな仕上がり。なんちゃってな感じですね。


1510genkimaturi014.jpg

細君いわく、肉も脂が多くて、イマイチだそーで。
泉にあるアッチの店(記事はコチラ)はまぁまぁ好評でしたが、コッチはちょっと残念な印象でした。。



1510genkimaturi015.jpg

やまなか家



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
