仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年10月26日 (月) | 編集 |
先日、庭のゆずの木が実を付けすぎてヤバイってお話しをしました。(先日の記事はコチラ


1510yuzu001.jpg

平日にも細君がちょっとずつ採ったりしていたのですが、ワタシの休みに脚立を使って高いところや色づきの良いのは採ってしまおうということで。。


1510yuzu001_20151025141407e54.jpg

枝に尖ったみたぃなのが有りますから、なめてかかるとケガをします。
ちゃんと長袖のシャツを着て、慎重に収穫。。。


1510yuzu002_201510251414076f8.jpg

台所のザルが何度もリビングと木を往復して、あれよあれよという間にすごぃ事に・・・


1510yuzu003_20151025141408af2.jpg

細君の記録によれば昨年は70個収穫できたというのですが、今年は今日のだけでもちょうど100個


1510yuzu004_2015102514141058d.jpg

まだ青いトコロが有る実は木に残してあります。最終的には130個程度でしょうか

何だか採れすぎて木が弱らないか心配でもあります。。
とりあえず冬の間、ちゃんと休んで欲しいですね



1510yuzu001_201510252003099c7.jpg

これぞ収穫の秋   




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
