仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年10月19日 (月) | 編集 |
1510ohagi001.jpg

仙台駅の1階にある『食材王国みやぎ』

宮城県  images_20151019055133d1a.jpg  が 、仙台駅を訪れる人々に宮城の食材(美味しいモノ)をPRする目的で運営しています。
今日は何やら大賑わいです


1510ohagi002.jpg

ここでは、毎週木・金・曜日限定で、秋保のスーパーマーケット『さいち』おはぎを数量限定で販売します。



1510ohagi003.jpg

んで、この行列ですよ

年配の客が多いです。それと若いママですね。ワタシくらいの人は、いませんでした(笑)
買えるかどうか分かりませんが、せっかくですのでワタシも長い列の最後尾に並びます


1510ohagi004.jpg

しばらく並んでいましたら、残り少なくなったおはぎを、店員さんが並んでいる客に手売りで配り始めました


1510ohagi005.jpg

ワタシもしっかりゲット出来ました
ホントは人にもおすそ分けであげるので、もっと欲しかったんですが、後ろに並んでいる人達の視線が気になりまして



1510ohagi006.jpg

おはぎは2個パックになっていまして、1パック216円
あんこ、ゴマきな粉が有ります。季節限定の納豆おはぎはココでは販売しません。
この日はゴマが売り切れ、きな粉はさほど人気が無い感じでした




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
納豆
kaoさん

納豆ご飯以外と食べられないってのウケる~♪マジ何でだろうですね(笑)
納豆餅なんて大好きだけどなー💛

あんこのおはぎに、ゴマおはぎの残ったゴマをバーッ!と掛けちゃって、あんゴマおはぎにして食べるのが至福なのよ(^◇^)
2015/10/20(火) 06:14:41 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
わー。

並ぶとは聞いてましたが凄いですね。
私はゴマときな粉好きです♪
あんこも好き♪

納豆はご飯以外の物とは食べられません。。。
(餅、パスタ、トースト…)
何でだろ?
特に餅はダメー。
2015/10/19(月) 21:22:32 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
