仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年09月28日 (月) | 編集 |
1509dontatu001.jpg

平日、卸町の仙台杜の市場へ立ち寄るチャンスが有りました。
平日の杜の市場にはある楽しみが有るのです


1509dontatu002.jpg

平日はあまり来たことが無いのですが、思ったよりお客さんが入っています。駐車場も一杯だし、ビックリしました。


たくさんの店が有る市場ですが、何はともあれ目的地へ一直線


1509dontatu003.jpg

北辰鮨直営『どん辰』


1509dontatu004.jpg

お目当てのお楽しみはコチラです。平日限定、数量も限定。。


1509dontatu005.jpg

日替丼は一番上の地味なボタンでww
ご飯は食券を店員に渡す際に量を増減してもらえます。
特盛400g、大盛300g、小盛150g。


1509dontatu006.jpg

食券を渡したら席に着き、呼ばれるのを待ちます。
やはり周りのお客は日替丼目当ての人が多いようです。


1509dontatu007.jpg



1509dontatu008.jpg

日替丼の他も手軽な値段です。
もちろんですが、注文が入ってからの調理ですので、にぎりは時間が掛るそうです。


1509dontatu010.jpg

品質にもこだわってるようです。マグロはびんちょう以外は冷凍していない生マグロを使用してるんだそうです。


1509dontatu011.jpg

「日替丼 650円」


1509dontatu012.jpg

今日のネタはかつおすずきサンマカニのむき身味付け数の子


1509dontatu009.jpg

あさりの味噌汁はお替わり自由です

1509dontatu013.jpg

ご飯は大盛り(300g)で。
ネタの量とご飯の量の釣り合いって大事ですからネ。


1509dontatu014.jpg

皆さんも平日に訪れるチャンスが有ればぜひ。オススメです



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: 小盛り
まいどさん
マグロのサービスは知りませんでした。貴重な情報サンクスです♪

味噌汁3杯ってすごぃっすね(笑)
2015/10/05(月) 05:33:57 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
小盛り
kaoさん

小盛りをお願いすると、マグロの切り身をサービスしていただけます。なので、小食の方にも美味しいお店ですよ。

管理人さん

なかなか平日には行けないところなので、そーゆー方には『ばらちらし』がお勧めです。800円でご飯大盛り+お味噌汁3杯なら、CPばっちり。
2015/10/04(日) 14:27:29 | URL | まいど #SNSZ3Mro[ 編集]
小盛り
小盛りは専門外ですが(笑)
具は普通盛と変わらずに乗ります。
フードコートにも席が有るので、平日なら座れるんでしょうけども、逆に昼時だと数量限定なので日替丼がどーかな、って感じです。
2015/09/29(火) 06:10:47 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
わ~!
これはすごいですねぇ。
北辰だとネタも良いでしょうし。

小盛りでもこんなに具乗るのかなぁ?
お昼時は混みあうでしょうね~。
食べてみたーい!
2015/09/28(月) 07:50:01 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
