仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年09月21日 (月) | 編集 |
1509mizusawaya001.jpg

久しぶりに栗生の人気店にやって来ました。『中華そば みずさわ屋』地図
平日だというのにすごぃ行列。
ちなみに、休日ともなれば行列はすごぃの上級ランク、「ものすごぃ」となりますww



1509mizusawaya003.jpg

この店で苦労するのは、店の前に並ぶ事よりも車の駐車場。。
近所の人が羨ましいです(笑)


1509mizusawaya004.jpg

無断駐車料金が無茶ムチャですね

1509mizusawaya005.jpg

ご主人は昔から若い人の育成に励む人です。最近は厨房にいるのをあまり見かけません。
今日もホウキとチリトリで清掃したり、並んでいる人にメニュー渡したりしてます。。

1509mizusawaya006.jpg

ブログ的には最近出来た(?)KINGメニュー「特盛超中華そば300SP(全部乗せ大盛り)」ってのを行ってみたいトコロですが・・・
午後の仕事に差し支えるのが必至ですね


1509mizusawaya007.jpg

若い人たちがキビキビと、イキイキと切り盛りする厨房。
確かに親方の出る幕は無いかもですねー。。



1509mizusawaya008.jpg

お連れさんの「中華そば(煮卵入) 670円」
みずさわ屋といえばこの表面張力(っていうかあふれてるww)の絵が思い浮かびますよねー



ワタシの注文はコチラ


1509mizusawaya009.jpg

「ランチセット(大) 900円」
中華そばの大盛りに、バター肉ごはん、漬物がセット


1509mizusawaya010.jpg

肉ごはん、チャーシューのみじん切りとバターを混ぜ込んだご飯を、ブラックペッパーで味を引き締めたモノ。

小ぶりなドンブリに見えますが、、、


1509mizusawaya011.jpg

実はこれもナカナカのボリュームなのです


1509mizusawaya012.jpg

ストレート細麺。まとわり付くネギのみじん切り(たまに喉に引っ付くww)。甘めのスープ。(褒めてますww)
ここでしか味わえない味、ここならではの一杯です。


1509mizusawaya013.jpg

コレっているの?と昔から一人で疑問なのですが・・・・


1509mizusawaya014.jpg

中華そば みずさわ屋



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: お皿
そーぃやそーですね!
なんかが変わったと感じていたんですが、お皿でした!

カウンターからドンブリを降ろすとき、店員さんの肘が顔の近くで、よく緊張がコッチにも伝わりましたけどねぇ(笑)
2015/09/23(水) 10:27:38 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
お皿
1年ぐらい前から、丼の下にお皿を敷いてお出しするようになったのですが、カウンターからテーブルまで丼を降ろしていただく時の緊張感がなくなってしまい、ちょっと残念です(笑)。
2015/09/21(月) 17:44:22 | URL | まいど #SNSZ3Mro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
