仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年09月08日 (火) | 編集 |
突然ですが、この先1週間ほど出張しますので、ちょっとばかりブログ更新を不定期更新とし、連載はお休みします。あしからず。

書き掛けの記事も沢山あるので、忘れる前に続きを書かなきゃなのですがww



1509nagoya1001.jpg

職場の旅行で、名古屋へ行って来ました。名古屋は3回目、、かな。


1509nagoya1002.jpg

仙台から飛行機で比較的安く行ける空港って、名古屋とか関空とか、限られた空港になっちゃうんで、結果的にそーなっちゃうんですね。
でも、やりようによっては名古屋を起点に隣接する観光地まで足を延ばしたりも出来ますので、そうしているグループもいました。


1509nagoya1003.jpg

2日目の行程、1日目は何とか曇りベースで踏みとどまりました。

1509nagoya1004.jpg

着いて早々。。名古屋メシでツアー開幕
有名店は予約を断られたみたぃで、受け入れられた店がココらしいですww


1509nagoya1005.jpg

仙台の鰻屋と比べて、メッチャ高い値段でも無いように思いますが、どーなんでしょ。。


1509nagoya1006.jpg

かぼちゃ程の大きなおひつです 肝吸いは別料金ということで、普通のお吸い物が付属。。


1509nagoya1007.jpg


1509nagoya1008.jpg

ひつまぶしってのは、何処でもこーぃった風に4膳で違った食べ方をするようです。。


1509nagoya1009.jpg

まずはしゃもじで4等分に切り分け。。

1509nagoya1010.jpg

1膳目はそのまま。


1509nagoya1011.jpg


1509nagoya1012.jpg

2膳目は薬味を乗せて。。


1509nagoya1013.jpg

3膳目はダシを掛けて。。4膳目は自分の気に入った食べ方で。

もちろん本場の老舗料亭の鰻ですから、美味しかったです





1509nagoya1014.jpg

初日はこぅして、たまにお日様も拝むことが出来ました。。


1509nagoya1015.jpg

次に向かったのはJR東海の運営するコチラの博物館。。
マニアの人にはたまらない施設ということです。


1509nagoya1016.jpg

2階建ての建物ですが、臨海のかなり広い敷地に、列車をそのまま展示しています。。
スケールの大きな展示場。


1509nagoya1017.jpg


1509nagoya1018.jpg

ワタシあまり列車とか興味は無いのですが、展示の仕方とかが工夫してあって、そこそこ楽しめましたし、感心しました。


1509nagoya1019.jpg



1509nagoya1020.jpg


1509nagoya1021.jpg



1509nagoya1022.jpg

マニアっぽいお客さんも大勢いて、めっちゃテンション上がっていましたww

1509nagoya1023.jpg



1509nagoya1024.jpg

こぅして1日目は幹事の決めたコース。

明日は各自、自由行動です。明日も頑張るぜ



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
