仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年09月07日 (月) | 編集 |
もぅ8月中半から連日の仙台。
休日に、ちょっとばかり雨足が弱まったのを見計らって、自転車でラーチケ活動に出て来ました。

1509jyunren001.jpg

上杉の東北大学農学部
雨宮キャンパスと呼ばれるこの土地は、2018年2月にイオンがショッピングモールを作る計画となっており、農学部は青葉山新キャンパスに移転する計画となっています。


1509jyunren002.jpg

『さっぽろ 純連(仙台店)』
農学部の学生を当て込んだわけでは無いでしょうが、校門の向いにあるマンションに店を構えています。


1509jyunren003.jpg

飲食店をやるのに適した場所とは思えないのですが、連日行列が途切れない繁盛店です。
カウンターしか無い店です。席待ちの客はカウンターで食べてる人の背後に壁に沿ってズラッと並びます。


1509jyunren004.jpg

ラーメンは味噌醤油の3種類。
チャーハンや餃子、ドリンクなどで食券自販機のボタンは埋め尽くされています。。


1509jyunren005.jpg


1509jyunren006.jpg

さすが札幌に本店のある店。サッポロクラシックが置いてあります。
水餃子あたりでやっつけたら最高でしょうね


1509jyunren007.jpg

この人気店がラーメンチケットに出品する事になったのは、ワタシ的にはプチビックリな事件でした
おまけに3回まで使えるラーチケのメニューは、味噌、醤油、塩のいずれも使えるそうで、これも嬉しい大ニュース


1509jyunren008.jpg

「正油ラーメン 770円⇒500円」


1509jyunren009.jpg

表面をラードに覆われたアツアツのスープの中から引っ張り出されるのは、かなり太めの縮れ麺。
オリジナリティ溢れる一杯です。


1509jyunren010.jpg

これホントに醤油?という感じのドス黒い(表現悪いww)スープ。
ラードで炒められた野菜の旨みも加わって、甘みや香ばしさがプラス


1509jyunren011.jpg

美味いわー。。仙台でこれを味わえる幸せ
味噌、醤油と来たので次回、最後は塩でおじゃまいたします。





仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
