仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年09月04日 (金) | 編集 |
1509misomiso001.jpg

ちょっとした手違いで、目当てにしていた店にフラれ、辿り着いたのは職場から大分離れた若林。。
昼休み中に会社へ戻れるか不安っす


1509misomiso002.jpg

『味噌ラーメン 味噌三礎(みそみそ)』

特徴ある6角形(?)の店は、以前は「桃千」「にとく」というラーメン屋でした。
桃千が出来た頃、ワタシはこの辺に住んでいたので、数回入った記憶が有ります。。



1509misomiso003.jpg

フレンチ出身の店主が今年オープンさせた店という事です。
以前、TBCのウォッチン宮城なんかで放送されたのを見たことが有り、行ってみたいような、そうでも無いような感じでしたが、ひょんなことから本日伺う事になった次第。。


1509misomiso004.jpg

店にすっと入って行ったら、入り口横に食券自販機が有るので食券を買うようにとのこと。。


1509misomiso005.jpg

ラーチケのメニューは何だっけと確認し、まろやか濃厚白味噌を間違わずにポチッっと!


1509misomiso006.jpg

食券と一緒にラーチケを提示すると、ラーチケのお客は食券買わなくても良かったと返金されました。どっちやねんww


1509misomiso007.jpg

ラインナップはこんな感じ。。

1509misomiso008.jpg

何だかBGMもオシャレで落ち着かないのですが、味噌専門のラーメン屋。


1509misomiso009.jpg


10分ほど待ちで着丼。。

1509misomiso010.jpg

「まろやか濃厚白味噌 860円⇒500円」

麺の上には炒め野菜が乗り、ネギとチャーシュー、変わった感じの揚げ玉が散らしてあります。。


1509misomiso011.jpg

確かに味噌スープは濃厚だ。パンチs-images_20150903051628a07.jpg が足りない感じですが。。
「まろやか」ってのはそーいう意味だったのかな?


1509misomiso012.jpg

太縮れ麺を使用して、味噌ラーメンの王道を行った感じ。。


1509misomiso013.jpg

でもこの野菜、いるのかなぁ。。
キャベツの芯に近いところが多くて、あまり好印象では有りませんでした。

コスパ的にもどーも値段が良すぎな気がしますが。。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
