仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年09月01日 (火) | 編集 |
今日から9月。すっかり夏は過ぎ去ってしまいましたね。
今年は夏の熱さもケタ違いでしたが、秋の長雨、日照時間の少なさも異常です。。




まだ連日暑かったある日。東京から来た母を連れて、東仙台にある鰻屋さんへ行きました。


1509unagi001.jpg

『鰻の一松』地図
住宅地の中です。利府街道から国道45号線へショートカットする時にたまに通る道沿いに有ります。


1509unagi002.jpg

持ち帰りもやってるみたぃですが、昔と違ってちょっとブラッと立ち寄って、鰻でも買って帰ろうって感じじゃ無くなっちゃいましたね。。



1509unagi003.jpg

小さな店ですが、楽天や仙女プロレスなどのスポーツ選手が多数来てる店のようです。
テレビの取材も来てるみたい。。


1509unagi004.jpg

今日は暑いから鰻でも食べに行きますか、、ということで、ネットで探して我が家から一番近そうなところに行ってみましょうと。。。


1509unagi005.jpg

鰻は国産、愛知県からだそうです。。

予約もしないで行ったのですが、どうも持ち帰りの他の注文を受けていたようで、他に客が居ないのに厨房は忙しそう。。


待つこと30数分。。ようやく目の前に料理が運ばれて来ました。

1509unagi006.jpg

「うな重(松)+大盛り 2,510円+150円」


1509unagi007.jpg

ご飯、大盛りにしてもらいました。。
ふたが閉まらないからこのままで・・・、と女将さんが恐縮しながら運んで来てくれました


1509unagi008.jpg

立派な肝が入った肝吸いですが、ネギとか入って香りが強いし、醤油が効き過ぎで、野暮ったい仕上がりで残念でした。。



1509unagi011.jpg

表面がカリッと焼いてあるのですが、中がフワッっという感じでは無いようです。。
(あまり食べた事無いので立派なコメント出来ずww)

人気の有名店は混むしなぁ、、と思って地元の鰻屋へ来てみたのですが、一番町の店の方が細君的には良かったそうです。


1509unagi012.jpg

でもまぁ、母は久しぶりの鰻で喜んでくれましたし、こぱんだも満足だったようですから、まぁ良かった


1509unagi013.jpg

鰻の一松




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
