仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年08月27日 (木) | 編集 |
1508sanjin001.jpg

卸町にある『場外 杜の市場』


1508sanjin002.jpg

公営の仙台中央卸売市場とは道路を挟んだ、ほんの近くに有ることから、場外市場という風に名乗ってるんでしょう。
直接的には関係ないんでしょうけどね。。


1508sanjin003.jpg

観光客向けという側面も有るんですが、野菜、肉、魚と、地元の買い物客にもお買い得品や新鮮な鮮度の良い食品を買い求めることが出来るスポットでも有ります。。


1508sanjin004.jpg

この時期はウニとかを宅急便で地方発送する県外からのお客が多いようです。


1508sanjin005.jpg

また、こちらは「どん辰」の海鮮丼や、ここフードコートでの食事も人気です。。


1508sanjin006.jpg

『らーめん処 山神山人』
前回に続き、ラーメンチケットに出品しています。
嬉しい事に前回とメニューを変えていまして、今回もとてもゴージャスなメニュー


1508sanjin007.jpg

フードコート内ということで、かなりの席数が有り、山神山人のラーメンを待つ人もいるし、仙臺魚河岸のドンブリを注文した人、杜のカレー屋さんを頼んだ人が入り乱れています。
厨房に向かい合うカウンターに座ったワタシにもこのような立札(?)が渡されました。。(ちょっと恥ずかしい



1508sanjin008.jpg

着丼!!混んでいますので、ちょっと待たされました。。10分ほど。。


1508sanjin009.jpg

「特上盛り 980円⇒500円」
チャーシュー、半熟煮玉子、ミンチ味噌が盛り付けられた豪華版


店員さんはこの向きで置いて行ったけど、、



1508sanjin010.jpg

ワタシならこう置くなぁ
いずれ絵になるゴージャスな一杯です


1508sanjin011.jpg

博多ラーメン風な細いストレート麺、150円で替え玉も出来るそうです。。
このトッピングの量ですから、比率的に替え玉したいような、、でもお腹が許さないような・・・ww



1508sanjin012.jpg

しかしこのチャーシューの量、ハンパねぇっす
メッチャ厚切りで脂身が良い感じで大好きですが、、多すぎで幸せで困難で・・・混乱


1508sanjin013.jpg

煮玉子は、タレに漬け込んであって、味が染みて美味しいです
マジで豪華な一杯
正規な値段だとここまでトッピングで埋め尽くしたラーメンを注文することは無いと思いますが、ラーチケのおかげで良い体験をしました


山神山人は、ここ杜の市場店のほか、産業道路をもぅ少し走った仙台本店もラーチケに参加していて、ココと違うメニューを出品中。
前回も行けなかったので、本店も是非行ってみようと思います。。




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
杜の市場は土日の買い物にもちょっとオススメなのです。。

女性に人気の「たまご舎」と直営レストランもありまっせ♪
2015/08/28(金) 05:53:21 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
本店には何度か行ってるんですが
ここにも有ったんですね~。
杜の市場は閉まるのが早くて仕事帰りにはなかなか行けないし。

さんじんさんじんって読むの今日初めて知りました(笑)
本の写真より実物の方が美味しそうって珍しいですね♪
2015/08/27(木) 17:33:29 | URL | kao #xtc7akX2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
