仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年08月21日 (金) | 編集 |
1508udon001.jpg

お盆を過ぎたら劇的に涼しくなった今日この頃。
昨日も仙台の最高気温は26℃ということで、ようやく酷暑も終わりを告げた模様です。


1508udon002.jpg

昨日は20日ということで、イベントが開催される仙台駅前のイービーンズ1階へ。


1508udon003.jpg

おぉ。。行列
ウチの長男もそうですが、学生はまだ夏休みのようで、今日はサラリーマンがほとんど。故に列もいつもよりは短めです


1508udon005.jpg

『うーどんどん』
仙台市内はたぶんココしか店が有りません。チェーン店なのかどうかも不明です。
看板に小さく「伊達うーどん」と書いてありますから、仙台のうどんという事なのでしょう。


1508udon004.jpg

毎月10日、20日は天ぷらが半額の日。
ワタシの場合は土日に重なっちゃった場合は食べに来ませんので、たまたま巡り合わせが良い時には駆けつけるようにしています



1508udon006.jpg

学生が少ないので、今日は激コミと言うワケでは有りません。
が、慣れていないお客の中には、うどんの乗ったトレイを持って右往左往している人も。


1508udon007.jpg

うぁ。。半額は良いけれど、売り切れちゃってるのが多いですねー。。
奥の方で次々と揚げてはいるのですが、運が悪いと、こーいう事も有ります


基本のうどんを注文し、天ぷらを別皿で買い、最後にレジで精算します。


1508udon008.jpg

今日の仕上がりはこんな感じ「きつねうどん(冷し)+海老天+かしわ天  350円+70円+65円」
ここのきつねの「揚げ」、甘いタレが染みてて美味いんです


1508udon009.jpg

丸亀みたぃに噛み切れないほど硬いヤツじゃなくて、ワタシ好みの柔いうどんです



ちなみに、うーどんどんの日には天ぷらが安いからと、持ち帰りで買ってるお客もよく見かけます。。




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
まいどさんへ
まいどさん、嬉しい情報サンクスです!
ぜひ行ってみます!(^◇^)
2015/08/24(月) 05:05:12 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
情報
げんちゃんラーメンが1周年記念ということで。
8月27日(木)~29日(土)で。
・味噌ラーメン
・辛味噌ラーメン
・黒味噌ラーメン
これらが380円とのことです。

尚、スープ切れにて営業は終了とのことですので、ご訪問はお早めに(笑)。

いつも情報をいただいていますので、今日行って得たものを。
2015/08/23(日) 00:09:04 | URL | まいど #SNSZ3Mro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
